« Talby発売日 | トップページ | Talby買ってきました »

2004年11月23日 (火曜日)

Amazon Mobile

このサービス面白いそう。

携帯電話向けにどうこうしたって部分は普通だけど、商品のバーコードをカメラで撮影すると、Amazon.co.jpでの価格などの情報が取れるってのは面白い。個人的にはCD屋へ行ったときに、Amazonの価格とどれくらい違うか悩んだ末に買わずに帰ったらAmazonの方が高かったり、安いけど納期がかかったりということが頻発してたから…

ただ、店頭でバーコード撮影ってのはこの記事にもあるようにモラル違反なのかな。

Amazonは口には出してないけど、当然こんな使い方で自サイトへ客を誘導することを考えているんだろうけど。でも、俺のケータイ、auなんだよなあ。

|

« Talby発売日 | トップページ | Talby買ってきました »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10619/2039435

この記事へのトラックバック一覧です: Amazon Mobile:

« Talby発売日 | トップページ | Talby買ってきました »