« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »

2004年11月

2004年11月23日 (火曜日)

Talby買ってきました

勤労感謝の日にもかかわらず、ギックリ腰気味の身体にむち打って、Talbyを買いに行ってきました。

家から徒歩5分くらいのところにもauショップがあるのですが、大きめの店の方が量を確保してるんじゃないかという素人考えで、電車で隣の駅のauショップへ。10時少しに着くとTalbyへ一直線。そして、ひとまずモックアップを発見。

丸顔のお姉さんとしばし談笑しながら、「ところで、緑(ホーネットグリーン)は在庫ありますか?」って聞くと「予約で一杯なんですぅ」とのこと。普通なら「おらおら、いつ入荷するんじゃー」と思う(?)んでしょうが、僕は根っからのヒネクレ者なので「そんなに人気あるのなら、人の持ってない色にしよう」ということでオレンジ(黒も在庫がなかった)を購入しました。

オプションの皮ケースは取り寄せということなので、取りあえず今日のところはパス。ということで、仕事が山のように溜まった祝日の午後がケータイの設定で終わってしまいました(泣)

しかも、今、こんなエントリ書いてるし…おまけに、腰痛ひどくなったし…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Amazon Mobile

このサービス面白いそう。

携帯電話向けにどうこうしたって部分は普通だけど、商品のバーコードをカメラで撮影すると、Amazon.co.jpでの価格などの情報が取れるってのは面白い。個人的にはCD屋へ行ったときに、Amazonの価格とどれくらい違うか悩んだ末に買わずに帰ったらAmazonの方が高かったり、安いけど納期がかかったりということが頻発してたから…

ただ、店頭でバーコード撮影ってのはこの記事にもあるようにモラル違反なのかな。

Amazonは口には出してないけど、当然こんな使い方で自サイトへ客を誘導することを考えているんだろうけど。でも、俺のケータイ、auなんだよなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年11月21日 (日曜日)

Talby発売日

プレスリリースからずーっと待っていたauのデザインコンシャスな携帯電話talby。今日、家電量販店に行ったら実物が展示されていて、店のお姉さんに確認したところ、関西地方では23日から発売されるようです。

Webで見ていたときには緑(ホーネットグリーン)が良いかなと思っていましたが、実際に見てみるとメチャクチャ緑色で考え直し中です。

その店では新規で14800円(税込み)だったので、機種変だと20000円弱って感じでしょうか。オプションの皮のケースも一緒に欲しいから結構な出費になりそうで、ほとんど電話を使わない人間にとって投資する価値があるのかどうか悩み始めてきました。

個数限定だったら迷わず買いなんだけどなあ、と生来のケチっぽさ爆発中です。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

セットリスト(11/19)

昨日のウェブキャストを聴いて頂いた方はありがとうございました。今回は来日中や来日が予定されているアーティストを中心に流しました。ただ、ElbowとDeath In Vegasは願望が入ってます(笑)

Mus!c for The Masses Presents Vol.17 -Welcome to Japan-
19th November 2004 23:30〜24:30


  1. California Waiting / Kings Of Leon

  2. Week In Week Out / The Ordinary Boys

  3. Vertigo / U2

  4. Time For Heroes / The Libertines

  5. We Might As Well Be Strangers / Keane

  6. Cherry Bomb / Ash

  7. Mr. Brightside / The Killers

  8. I Don't Want Your Love / Duran Duran

  9. Take Your Mama / Scissor Sisters

  10. Scorpio Rising / Death In Vegas

  11. The Golden Path / The Chemical Brothers

  12. Aladdin's Story / Death In Vegas

  13. Grace Under Pressure / Elbow

  14. Run / Snow Patrol

  15. One / U2

次回は12月4日(土)の23:30からの予定です(11月27日はFranz Ferdinandのライブを見た後遊んで帰ってくるのでできません…)。内容は2週間あるのでジックリと錬ってみます。直前にBBSで告知しますが、時間がある方は是非聴きに来てみて下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年11月20日 (土曜日)

Depeche Modeがニューアルバムのために集合!

Depeche Modeのメンバーが12月初旬にDaniel MillerJonathan Kessler、プロデューサのBen Hillerと共にサンタバーバラに集まることになった。休暇を挟んだ後、2005年はニューアルバムの制作を開始するようだ。

原文はこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年11月14日 (日曜日)

The Tears

Brett AndersonBernard Buttlerが来月10年ぶりにステージ上で競演する。彼らの新しいバンドThe Tearsは12月16日にLondon Heavenで最初のギグを行う。

The Tears
のデビューアルバムは既に完成しており、2005年初頭にはシングルがリリースされる予定だという。

原文はこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

U2がワールドツアーの計画を発表

U2はフロリダで3月1日にワールドツアーをキックオフすることを明らかにした。彼らは第一レッグでアメリカで35カ所のアリーナでライブを行い、さらに北アメリカでの35カ所のアリーナでのライブの前に、ヨーロッパで30カ所のスタジアムでライブを行う予定だ。また、日本やオーストラリアでのツアーも予定されている。

サポーティングアクトにはSnow PatrolScissor Sistersが噂されている。

U2のマネージャであるPaul McGuinnessは「まだ決まってないのだが」と前置きした上で、「我々はSnow Patrolが好きだ。彼らのプロデューサはU2のアルバムに関わったこともあるし、彼らはアイルランド人だし。緊密な関係なんだ」と語っている。

原文はこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年11月 7日 (日曜日)

セットリスト(11/6)

昨日のウェブキャストを聴いて頂いた方はありがとうございました。今回は特にテーマもなく、最近何故か良く聴いてる曲を中心に流しました。セットリストは以下です。

Mus!c for The Masses Presents Vol.16
6th November 2004 23:30〜24:30


  1. Two Tribes / Frankie Goes To Hollywood

  2. Block Rockin' Beat / The Chemical Brothers

  3. It Doesn't Have To Be / Erasure

  4. Route66 (Beatmasters Mix) / Depeche Mode

  5. Out of Time / Blur

  6. Whatever / Oasis

  7. A Distorted Reality Is Now A Necessity to Be Free / Elliott Smith

  8. Leaving New York / R.E.M.

  9. Pounding / Doves

  10. Everybody Come Down / The Delgados

  11. Closest Thing to Heaven / Tears For Fears

  12. Enjoy The Silence (Reinterpreted by Mike Shinoda) / Depeche Mode

  13. Bochum (Light up My Life) / Six By Seven

次回は11月13日(土)の23:30からの予定です。来日中のバンドが多いことだし、その辺の曲を中心に流そうかなと思ってますので、時間がある方は是非聴きに来てみて下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »