« 夢の中で… | トップページ | フジロックフェスティバル出演者追加 »

2005年5月22日 (日曜日)

誰のCDが一番多いだろう

ついさっきまで、CDラックを整理していたんですが、「誰のアルバムを一番たくさん持ってるんだろなあ」という疑問が起こったので、せっかくだから数えてみました(笑)

アナログレコードまで引っ張り出すと収集がつかなくなりそうなので、ひとまずCD(ベスト盤、ライブ盤、EP含む)をカウントしてみたら

     
  1. Depeche Mode 18枚
  2.  
  3. Belle & Sebastian 13枚
  4.  
  5. L⇔R 12枚
  6.  
  7. New Order 12枚
  8.  
  9. Manic Street Preachers 11枚
  10.  
  11. U2 11枚
  12.  
  13. The Beautiful South 9枚
  14.  
  15. Erasure 9枚
  16.  
  17. Radiohead 9枚
  18.  
  19. The The 9枚
のようになりました。嵌っている&嵌っていたアーティストが多いので「ナルホド」いう結果ですが、意外なのはThe Beautiful Southで、リリース毎に買っていたらこんなに溜まっていたようです。

あと、Belle & Sebastianはアルバム未収録シングルの入ったEP盤が多く、上位に付けています。

オマケとして、ビデオとDVDを加えると多少順位が入れ替わって…

     
  1. (→) Depeche Mode 21枚
  2.  
  3. (↑) U2 15枚
  4.  
  5. (→) New Order 14枚
  6.  
  7. (↓) Belle & Sebastian 13枚
  8.  
  9. (↓) L⇔R 13枚
  10.  
  11. (↓) Manic Street Preachers 11枚
  12.  
  13. (↑) The The 11枚
  14.  
  15. (↓) The Beautiful South 9枚
  16.  
  17. (↓) Erasure 9枚
  18.  
  19. (↓) Radiohead 9枚

アナログを含めると、Depeche ModeNew Orderの枚数が+10枚くらいになって、新たにEcho & The BunnymenやらThe Cureあたりが上位に入り、本家サイトの立ち上げ時の趣旨に近づくような予感がします。

「だから何?」っていう質問はしないで下さい(笑)

|

« 夢の中で… | トップページ | フジロックフェスティバル出演者追加 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10619/4230651

この記事へのトラックバック一覧です: 誰のCDが一番多いだろう:

» DEPECHE MODE [retrou備忘録]
洋楽で好きな人は?と聞かれると最初に挙げるのがこのグループ。だいたいこの名前を言うとどんな音楽が好きかわかる人はわかると思いますw。 でも日本ではなんでこんなに人気が浸透しないのか不思議なくらい海外では大御所バンド です。ソングライターのマーティン・ゴア曰くメジャー・コードの曲はあまり信用できないような発言があって、曲調はどれもシリアスでデビュー当時は明るい曲調のものもあったのですが、絶頂期の頃からアップテンポな曲はほぼなくなり歌を聴かせるとてもどっしりした風格も感じられるバンドになっています。... [続きを読む]

受信: 2005年5月24日 (火曜日) 午後 08時24分

« 夢の中で… | トップページ | フジロックフェスティバル出演者追加 »