« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005年9月

2005年9月25日 (日曜日)

激ヤバ

今日は昨日に続いて朝からテニススクールに行ってきました。足に前日の筋肉痛を感じながら、コーチ曰く「20代のようなパワーテニス」をしていたら、終了直前に左足を思いっきり捻挫してして、歩くのも大変になってしまいました。あそこで、無理してボールを追いかけなかったら良かった…

午後は仕事をするつもりだったけれど、油断をした隙に2時間も昼寝をしてしまい、その後考え事をしながら溜まったCDをボーッと聴いていたら5時前になってしまいました。

さらに、「24 シーズン4」の続きが気になったのでアメリカのFOXのサイトを見たら、内容がとても詳細に書いてあって、1時間以上も読んでしまいました。これで、10月5日レンタル開始のVol.6とVol.7を借りれなくてもイライラしなくてすむので、先の仕事の阻害要因を取り除いたと前向きに考えることにしよう。それに、色んな英語の言い回しも知ることができたしね。

という訳で、三日も休みがあったのに先延ばしにしていた仕事をこれから始めます。締め切り明日の朝イチなんだよなあ。やばいよー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年9月24日 (土曜日)

フジロック特番

今年はサマソニで歌手デビューしましたが、久々にフジロック特番にも出演しました。

21日(水)〜23日(金)まで、今年のフジロックフェスティバルを、各日3時間合計9時間でダイジェストにした番組が放映されています。

昨日、Wowowで放送されたフジロックフェスティバルの特番を見ていたのですが、3日目のAthleteのときに僕が映っていました。茶色のTシャツにキャップを被って、音楽に合わせて身体を揺らしている様子は激しく怪しかったです(笑)1999年の苗場での初めてのフジロックのとき以来のWowow出演でした。

なみに、1999年から2001年まで3年連続で「産経大阪杯のパドックに集う勝負師の役(?)」で出演も果たしています。強い馬が集まるレースを見に行くのも目的ですが、予想はサッパリ当たらないので最終的には全国ネットの地上波放送に出演するのが目的に変わってました(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年9月21日 (水曜日)

勘弁してくれよ〜

また、一週間も間が空いちゃいました。どうも、毎日何か書くってのがダメなようです。

『24』のVol.4とVol.5が出てから既に1週間。いつレンタル屋に行っても、Vol.4がなくて、Vol.5しか残っていません。

これは新種のプレイでしょうか?

そういや、いつも不機嫌そうで、眉間の皺がトレードマークのクロエの中の人は、お笑い(?)の人らしいですね。言ってみれば、アメリカの青木さやかってとこでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月12日 (月曜日)

24 シーズン4

ようやく「24 Season 4」がレンタル出来たので見始めました。ただ、ジャックとクロエ以外のキャストが大幅に変わってしまったので、顔と名前を一致させるのに一苦労です。

まだ、最初の3時間分しか見てませんが、

(1) クロエの眉間の皺の凄みは大幅アップ。あの目で見られたら石になりそう。ならなかっても恐いから、自力でなりたい。
(2) ジャックは何でトランクに目出し帽を積んでるんだろう。というか、時間稼ぎに強盗するという思考回路が素敵すぎ。

とかいちいちツッコミながら見てます。

次は水曜日にリリースです。次の連休は24三昧になりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月10日 (土曜日)

サマソニの番組

昨日の深夜(今朝の早朝)にやっていた大阪ローカルのサマソニの番組を見たんですが、予想通り「何だかなあ」の内容でした。やっぱり、2時間であれだけの数を流すのは無理でしょう。

「とにかく詰め込むだけ詰め込んで、多くのファンの人に見てもらおう」のコンセプトかも知れないけど、あれじゃ誰も満足しなかったんじゃ…「何でも置いてあるけど、何も欲しいものがない店」って感じでした。

あ、Oasisは合計3曲流れてたから、それなりに満足した人はいそうかな。「地上波に期待するなよ」という意見にはもちろん同意せざるを得ない訳で、これを見て「Wowowのフジロック特番は、取捨選択に賛否はあるけど、ターゲットを絞りつつ頑張ってるんだなあ」と改めて思いました。

文句ばっかり言ってると不幸になりそうなので、お口直しにSigur RosDeath Cab for Cutieとかの新作を聴きながら週末を過ごします。まだ聴き込んでませんが、Sigur Rosの新作は傑作の予感で、前作で解けかかった魔法が再び効力を取り戻したようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »