« クリスマス気分の街へ | トップページ | electraglide 2005 »

2005年11月25日 (金曜日)

コマーシャルソング

WaitingForTheSirensCall日産セレナのコマーシャルNew Orderの"Krafty"が使われていますね。キラキラシンセ部分とボーカルパートがほんの少しですが、カバーではなくオリジナルを使っているところに拍手。

同じく日産マーチのコマーシャルではDepeche Modeの"Just Can't Get Enough"が使われてました。こちらはNina Madhoという女性シンガーのカバーのようです。"Just Can't Get Enough"と言えば、その昔GAPのコマーシャルにも使われていましたが、これはオリジナルだったかな?まあ、今のDepecheサウンドとは似ても似つかない1stアルバムの音な訳ですが…

そういえば、かなり昔になりますがビールか何かのコマーシャルでFlying Picketsの"Only You"が使われていましたが、この曲はYazooのカバーで、ソングライティングは"Just Can't Get Enough"と同じVince Clarkだったりします。さすがキャッチーな曲を書かせると一級品。

そのうち、Joy DivisionとかThe Cureとかも使われたりするんだろうか…しないか(笑)

|

« クリスマス気分の街へ | トップページ | electraglide 2005 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10619/7322012

この記事へのトラックバック一覧です: コマーシャルソング:

« クリスマス気分の街へ | トップページ | electraglide 2005 »