« 久々に音楽漬け | トップページ | さむーい »

2005年12月 4日 (日曜日)

ニュース2つ

少し古いですが、読んでいて僕の理解を超えたニュースを二つほど。

まず、音楽関係からスーパーグループがボーカリストを探しているというニュース

メンバーはNew OrderPeter Hook(以下、酔っ払い)、元The Stone Rosesで現Primal ScreamMani、元The SmithAndy Rourkeで、そのバンド名はFreebassだそうです。ここまで読んでピンと来た方はおられるでしょうか?

そうです、彼らは全員ベーシストです(笑)

酔っ払い曰く、

俺達は若い、新人を探してるんだ。問題は俺達は全員がボーカリストの血統が良いから、イマイチな奴を連れてきたら叩かれるのが明らかってことだ。Ian Brownだろ、Bobby Gillespieだろ、Ian Curtisだろ、Bernard Sumnerだろ、それにMorrisseyだからな。結構やっかいだぜ。

とのことです。

Freebaseのサウンドについて尋ねられた酔っ払いは

ちょっとThe Stone RosesとThe Smithsみたいなところがあって、ノーザンソウルが混ざったNew Orderのような音だぜ

と酔っ払いらしいとても想像できない説明をしております。

さらに、酔っ払いは

俺達は3人のベーシスト全員一緒に演奏するぜ。Maniは低音域、Andyが中音域、でもって俺が高音域だ。ことは順調に進んでるぜ

ともほざいているので、全員がベーシストってことは認識できているようです。いくら同郷とはいえ、酔っ払いに付き合うのも大変そうです。

もう一つはこのニュース

独り言だとしても、アイちゃんのことを考えるのは運転が終わってからにして欲しいところです。

|

« 久々に音楽漬け | トップページ | さむーい »

音楽ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10619/7462410

この記事へのトラックバック一覧です: ニュース2つ:

« 久々に音楽漬け | トップページ | さむーい »