« さむーい | トップページ | ユーモアのセンス »

2005年12月 6日 (火曜日)

コタツ

kotatsu今日、Yahoo!オークションで落札したコタツが届きました。と言っても、人間用ではなく、シロ(日本猫、12歳、人見知り&恐がり&寒がり)用のコタツです。

シロはとても寒がりで、冬になると一日中布団の中で眠っていて、布団から出るとファンヒーター(三菱製)の前で目を細めて座っています。もし、ファンヒーターがついていなければ、自分は座ったまま「みぃ」と鳴いて、「さっさとつけんかい、寒いやないかい」と命令してきます。

だから、「コタツも喜ぶかな」と思って買ってみたんですが、最初は写真のように不審がってすぐに出てきたようです。さすが恐がり野郎。

でも、その内に慣れてきて、結局夜はずっとコタツに入っていたようです。寝る前にコタツから出てきたシロはホカホカで、抱いて寝ると暖かかったです。

うーん、幸せそうな顔を見ると、もっと何かをしてあげたくなりますね。

|

« さむーい | トップページ | ユーモアのセンス »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10619/7505586

この記事へのトラックバック一覧です: コタツ:

« さむーい | トップページ | ユーモアのセンス »