« ベビーローテンション | トップページ | ベビーローテンション(完全版) »

2006年1月29日 (日曜日)

Grandaddy解散

Sumday今朝、Grandaddyの"Excerpts From The Diary Of Todd Zilla"のレビューを書く前の情報収集のために、彼らのオフィシャルサイトを見ると、NEWSのページに何やら重苦しいメッセージが…

で、NME.comを見てみると、「Grandaddy 解散」の文字を発見。大好きなバンドだっただけに、思わず言葉を失ってしまいました。昨年久々にマテリアルをリリースして、今年はフルアルバムリリース、そしてキャンセルになった幻の来日公演のリベンジと思っていたのに…「待ちに待った2006年が始まった」ってオフィシャルにも出てたのに、寂しく残念というしかありません。今思うと、"Excerpts From The Diary Of Todd Zilla"の収録曲"Goodbye?"は何かの暗示だったのか?

今年の後半にV2から最後のフルアルバム"Just Like The Fambly Cat"がリリースされるそうです。但し、ツアーやフェアウェルショーの予定はないとのこと。JasonはGrandaddyのカリフォルニアの拠点だったModestoを離れたようですが、今後も音楽に携わっていくそうです。

地味ながらも常に自分達の音を鳴らし続けたバンドがまた一つなくなってしまいました。

こちらにJasonのインタビューが載ってます。

|

« ベビーローテンション | トップページ | ベビーローテンション(完全版) »

音楽ニュース」カテゴリの記事

コメント

Grandaddyは本当に残念です。バンドとして疲弊してたみたいなんで、仕方ない結論なのかも知れませんが、いつもいい音を奏でていてくれていたので残念で仕方ありません。今は最後のアルバムが届くのを待ちましょう。
ラジオのCMってドラマ仕立てで笑えるの多いですよね。運転中に危ないっちゅーねん(^-^;

あと、Clap Your Hands Say Yeahがヘビーローテーションってのは確かに強烈でした(笑)

投稿: Jun | 2006年2月 5日 (日曜日) 午前 09時17分

GRANDADDY解散!?えぇーー!!

衝撃です。ショック過ぎて。。。。
密かに今年アルバム出して来ないかな〜って期待してたもので。

いや、ほんと悲しい。

あ、ベビーローテーション、のCM聞いた事ありますよ、かわいらしいなんともほんわかしたのですよね。802のヘヴィーローテーション、CLAP YOUR HANDS YEAHってのもある意味衝撃です(笑)
あんまり取り上げ過ぎて欲しくないんですよね、なんとなく。

投稿: yamamo | 2006年1月31日 (火曜日) 午前 12時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10619/8391697

この記事へのトラックバック一覧です: Grandaddy解散:

« ベビーローテンション | トップページ | ベビーローテンション(完全版) »