« ギリギリセーフ | トップページ | 初テニス »

2006年1月 8日 (日曜日)

今日の戦利品

正月休み明けに高熱病」も克服できたので、今日は大阪までバーゲンに行ってきました。狙うのは年末に買ったブラックベルベットのブルゾンに合わせる黒のスエードっぽい靴長袖のTシャツ。というように計画を立てても、たいていの場合買う瞬間にその記憶はリセットされるので無意味なんですが(笑)

まずは今回も大丸へ。10階の紳士服売り場(ヤングファッションフロア!文句ないですよね?)に近づくに連れて、エスカレータを歩き始め、そのうち人をかき分けるように小走りに(^-^;

「ひとまず、ザッと見てみるか」と思った瞬間に目に飛び込んできたY's for Menの紺色のジップアップの長袖Tシャツグレーのフロントボタンのニット。次の瞬間には値段を確認して、「ちょっと高いなあ」と思いながらも購入してました。

結局、この時点で予算ギリギリになってしまい、開始数分後で試合の態勢は決まり、午後の靴探しは完全に消化試合でした。正月明けの三連休でバーゲンということもあって、年末よりも人の数は多く、ゆっくり探そうという気が起こらない程だったので、結果オーライではありました。

どうも、大きめのボタンジップアップ切り替えパイピングというキーワードに弱く、飛びついて衝動買いしてしまうんですよ。ただ、今回買った2つのアイテムは、色んなシーンで着回せそうなので満足してます。もうちょっとコストパフォーマンスが高けりゃ言うことありませんが、所詮ファッションなんて無駄ですから、気にしないことにします(自己暗示中)。

しかし、Y'sの服なんて買うの何年ぶりかなあ。昔はギャルソンとかY'sの服が多かったのに、いつの間にかコンサバっぽい普通の服を着ることが多くなっちゃいました。もちろん、いい加減、普通になって良い年頃な訳ですが(笑)

tshirts_20060108 knit_20060108

|

« ギリギリセーフ | トップページ | 初テニス »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10619/8064420

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の戦利品:

« ギリギリセーフ | トップページ | 初テニス »