« すげぇタイトル | トップページ | 変わってる? »

2006年2月11日 (土曜日)

根性

Franz Ferdinandのライブに行ってきました。オープニングアクトのThe Magic Numbers共々とても楽しいライブでした。

The Magic NumbersKings of Leonのようなサザンロッカー風の長州小力というルックスですが、魔法がかけられたような素敵なメロディとキュートなボーカルにやられてしまい、ようやくアルバムを買いました。初めてBelle & Sebastianのライブを見たときのような暖かい気持ちになりました。

Franz Ferdinandは相変わらず「すたあ」ぶり健在のAlexのキモイ動きに爆笑しながらも、参加型ライブを堪能できました。一般的な「ライブバンド」とは違う評価軸ながらも、確かに彼らの魅力はライブでしょう。

で、一つ面白いニュース

ランニング・マシーンを購入しエクササイズに励むオアシスのフロントマン、リアム・ギャラガーのもとに、近所から「うるさい」との苦情が申し立てられている。リアムの走りは、かなりパワフルなようだ。階下に住む女性宅では振動がひどく、シャンデリアの電球が落ちたこともあるという。

(中略)

リアムに直接、苦情を申し立てたものの、何も好転しなかったため、女性は市役所に訴え出たという。「彼が引っ越してきたとき、ギターをプレイする音がうるさいんじゃないかって心配したのよ。ランニング・マシーンで走る音に悩まされるなんて、思ってもみなかったわ。彼に文句言ったけど、どうにもならないから、市役所にどうにかしてくれるよう手紙を書いたのよ」

リアムに直接文句を言うとはなかなか根性の座った人だ…リアムは何て答えたんだろ。ちょっと興味あるなあ。

僕が前に住んでたところは上の階にクソガキ2人とバカ母親がいて、ガキが走り回る音とバカ母親の怒る叫び声が酷かったんですが、天井に向かって枕を放り投げるくらいしかできなかったもんなあ(^-^;

|

« すげぇタイトル | トップページ | 変わってる? »

音楽ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10619/8603070

この記事へのトラックバック一覧です: 根性:

« すげぇタイトル | トップページ | 変わってる? »