« WBC | トップページ | 夢で食えたら »

2006年3月18日 (土曜日)

Graham Coxonの新譜

LoveTravelsAtIllegalSpeedsGraham Coxonのニューアルバム"Love Travels at Illegal Speeds"(勝手な邦題:愛のスピード違反)が非常に良いです。Blurっぽいヒネクレ気味の曲もあれば、「ド」が100個くらい付きそうなほど直球勝負のポップな曲もあって、楽しさ爆発です。花粉症も年度末の疲れも吹っ飛ばせるくらいゲンキが出る作品です。

但し、日本盤は東芝EMIからコピーコントロールCDでリリース。ヨーロッパ盤もコピーコントロールCDだったので、僕はイギリスのアマゾンから購入しました。まだ、こんなことしなくちゃいけないとは情けないなあ。

そういやSigur Rosの来日記念盤もコピーコントロールCDのようです。これも東芝EMI。相変わらず何というか… 元々CCCDで告知されていたと思いますが、CD-EXTRAのリリースになったようです。

|

« WBC | トップページ | 夢で食えたら »

音楽」カテゴリの記事

コメント

しもつきさん、情報ありがとうございました。早速、訂正しておきました。

元々はCCCDだったと思うので、担当者が頑張ってCD-EXTRAにすることで回避したんでしょうか。

投稿: Jun | 2006年3月20日 (月曜日) 午後 11時17分

こんばんは。以前、何度か掲示板に書き込みした者です。
Sigur Rosの来日記念盤は、CD-EXTRA仕様のようですね。「セキュアCDなら買えないよ(ToT)」と思っていたので、CD-EXTRA仕様になってホッとしました。
ただ、来日後に発売延期されたのがなんだかなぁ、と思いますが(^^;)。
http://www.toshiba-emi.co.jp/international/release/200604/tocp61112.htm

投稿: しもつき | 2006年3月19日 (日曜日) 午後 09時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10619/9147726

この記事へのトラックバック一覧です: Graham Coxonの新譜:

» 『Love Travels at Illegal Speeds』/Graham Coxon(グレアム・コクソン) [1日1曲!Happy音楽マガジン]
オススメ度:★★★★☆ ブラーの元ギタリスト、グレアム・コクソンの傑作ソロアル... [続きを読む]

受信: 2006年4月 6日 (木曜日) 午前 01時02分

« WBC | トップページ | 夢で食えたら »