« サマソニ日割り発表 | トップページ | FolderShare »

2006年4月 8日 (土曜日)

気持ちは分かる

Thisnewday_1ドイツで行われるサッカーワールドカップのイングランドチームのオフィシャルソングがEmbraceの"World At Your Feet"に決まったようです。

これを受けて、マンチェスターの酔っ払いPeter Hookさん(50)は

「ふざけんじゃねぇ。お涙頂戴のバラードで戦うってのか、ボケが。Arctic Monkeysにするか“World in Motion”をリイシューしときゃいいんだよ、アホンダラ」

とビールを飲みながら言ったとか言わないとか…あ、嘘です。本当はこう言ってるようです。

確かに、Embraceは新作でもバラードは絶品だけど、アップテンポの曲はイマイチだったから、酔っ払いの言うことも分かる気はします。もちろん、出来上がりを聴いてみないと分かりませんけど。

ちなみに、"World in Motion"はNew Orderが手がけた1990年のワールドカップのイングランドチームのオフィシャルソングで、シングルチャートNo.1にもなっています。

|

« サマソニ日割り発表 | トップページ | FolderShare »

音楽ニュース」カテゴリの記事

コメント

早速至るところでイロイロ言われてるようです(笑)

http://www.nme.com/news/blur/22718

投稿: Jun | 2006年4月 9日 (日曜日) 午前 09時34分

最初はKaiser Chiefsが候補だったようですが、断られたらしいです。ただ、相変わらずバラードは絶品なので、負けた時用の公式傷心ソングにするとか…

"GOAL!"のサントラでバカ兄弟(a.k.a. Oasis)とマンチェスターの首領(a.k.a. Happy Mondays)が新曲を書き下ろしてるみたいですね。

こうなるとますますEmbraceは大変だ(笑)

投稿: Jun | 2006年4月 9日 (日曜日) 午前 07時53分

あれ、カサビアンじゃなかったんですね!?ちょっと苦笑してしまいそうです。よくわかんないですけど、初夏頃公開の「GOAL!」って映画の予告編ではClub FootがBGMで流れてて、予告編見ただけで感動しましたよ♪
うん、気持ちはよくわかります。。

投稿: Ryoko | 2006年4月 8日 (土曜日) 午後 07時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10619/9487853

この記事へのトラックバック一覧です: 気持ちは分かる:

« サマソニ日割り発表 | トップページ | FolderShare »