« Ryoさん、ココで出してもいいですか? | トップページ | フジロック大トリ »

2006年5月 4日 (木曜日)

アナログレコード

Analogue今日、場所を占有するだけだったアナログレコードを引っ張り出して、別の部屋に置いてあって全く使っていなかったレコードプレーヤーをパソコンにつないで、iPodに転送できるようにしました。

学生時代は今よりも刹那的なレコードの買い方をしていたので、「こんなレコード買ったっけ?」とか全く聞いた記憶のないレコードが何枚か出てきて、半日くらいプレーヤーの前に座ってレコードを聴いてました。

そんな中、小泉今日子のデビューアルバムやら寺尾聡の「ルビーの指輪」が入ったアルバムやら、今となっては口に出すのがかなり恥ずかしいレコードも色々登場して、楽しい一日になりました。

ただ、レコードを触ってから、やけに身体が痒いのが気になります。気のせいならいいんですが…(笑)

|

« Ryoさん、ココで出してもいいですか? | トップページ | フジロック大トリ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10619/9902093

この記事へのトラックバック一覧です: アナログレコード:

« Ryoさん、ココで出してもいいですか? | トップページ | フジロック大トリ »