« ラストスパート | トップページ | 「チョイ悪オヤジ」という記号 »

2006年6月25日 (日曜日)

できるかな?

大学時代(20年近く前)にサンプラーとシーケンサーを買って、一人でコツコツ曲を作ってたりしたのですが、最近またやってみたくなり色々調べてます。当時の楽器も手元にあるのですが、足りない才能と実力を補うべく、新しいガジェットを物色中です。

今のところ、昔使っていたM1の音源がソフトウェア化されたものが付属していて、価格も12000円と手頃なKORGのMIDIコントローラK49を買う予定です。しばらく指ならしをして、続くようだったらシーケンスソフトを買って、昔作った曲をアレンジし直してみよう。拙作なのは予想できますが、完成したら密かにMySpaceに置いてみようかな。

ただ、昔よりも聴く音楽の幅が拡がった分、色んなとこからパクリ…いや、インスパイアを受け…あ、違った、オマージュした曲になりそうだな。

|

« ラストスパート | トップページ | 「チョイ悪オヤジ」という記号 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10619/10671354

この記事へのトラックバック一覧です: できるかな?:

« ラストスパート | トップページ | 「チョイ悪オヤジ」という記号 »