« 寡作バンド | トップページ | Kasabianニューアルバム »

2006年6月12日 (月曜日)

今は何年だ?

Scritti Polittiの来日決定から2日後にHeaven 17の名前をニュースで見るとは!

9年ぶりのニューアルバム…もちろん知ってたんだけど、9年前に非常に悲しい想いをしてるだけに、どうしても手を伸ばせなかったんだよ。Human Leagueの新譜も買ってないから許してくれい。ただ、彼らの2ndアルバム"The Luxury Gap"と3rdアルバム"How Men Are"は非常に洗練されたエレクトロポップ&ファンクで非常にオススメです。

80年代フリークとしてはこのアルバムも気になります。マンチェスター&リバプール、そして収録バンドの名前を見るだけで中学~高校時代にタイムスリップしそうです。やっぱり、Joy Divisionの前身バンドWarsawの入ってる限定版をゲットすべきか!?

ちなみにこのアルバムを編纂したPaul MorleyTrevor HornなどとやっていたThe Art of Noiseの1stアルバム"(Who's Afraid of) The Art of Noise"も傑作です。Mr.マリックのテーマソングも入っていてお買い得(?)です。

|

« 寡作バンド | トップページ | Kasabianニューアルバム »

音楽ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10619/10497874

この記事へのトラックバック一覧です: 今は何年だ?:

« 寡作バンド | トップページ | Kasabianニューアルバム »