« Riot City Blues / Primal Scream | トップページ | 今は何年だ? »

2006年6月12日 (月曜日)

寡作バンド

Whitebreadblackbeer
Scritti Polittiの久々の新作は前作が前作だっただけにスルーを決め込んでいたのですが、衝撃のサマソニ出演のお祝いで結局買ってしまいました。前作のヒップホップ路線よりはマシですが、80年代ベストアルバムだった"Cupid & Psyche '85"の残像があるとちょっぴり悲しいかも…

このScritti Polittiというバンドは寡作で知られていて、デビューから25年近く経っているのに、リリースしたアルバムは5枚です。1stから2ndまで3年、2ndから3rdまで3年は「まあそんなもんかな」というところですが、3rdから4thは何と11年、4thから5thは7年です。しかし、コレでも生活できてるってのは不思議なもんです。

また、毎回素晴らしい作品をリリースするThe Theというバンド、こっちも寡作です。同じくデビュー25年くらいですが、リリースしたオリジナルアルバムは6枚です。ただ、こっちはコンスタントに3年から5年で1枚のペースを守っていて、前作が2000年だったのでそろそろニューアルバムが期待できそうです(?)

|

« Riot City Blues / Primal Scream | トップページ | 今は何年だ? »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10619/10480609

この記事へのトラックバック一覧です: 寡作バンド:

« Riot City Blues / Primal Scream | トップページ | 今は何年だ? »