« Semifinalists / Semifinalists | トップページ | Clap Your Hands Say Yeah! フジロック出演キャンセル »

2006年7月11日 (火曜日)

風邪が治りかける

先日の「みられまくっちゃ問題」に続いて、次は「かぜがなおりかける問題」が!

ケータイShoin3搭載機では「かぜがなおりかける」と入力して変換すると、画面が暗くなって待受画面に戻ったり、端末が勝手に再起動したりする。

まだ「みられまくっちゃ」に比べると発見可能性は高そうだけど、文字変換のテストって大変だなあ。文節区切りのありなしとか全部試してたら一生かかりそうだもんなあ。

なお、

なお、「みられまくっちゃ」の不具合は、その後「~られまくっちゃ」という言い回しであれば発生することが報告されており、注意が必要だ。

らしいので、シャープの携帯ユーザは「さわられまくっちゃ」とか「つつかれまくっちゃ」とかにも注意が必要ですね(って、イマイチ利用シーンが思い当たりませんが…)。再起動以外の問題が発生することもあるようなので、くれぐれも試さないようにして下さい。

しかし、僕の風邪(食あたり?)は一向に治りかけません。

|

« Semifinalists / Semifinalists | トップページ | Clap Your Hands Say Yeah! フジロック出演キャンセル »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10619/10894875

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪が治りかける:

« Semifinalists / Semifinalists | トップページ | Clap Your Hands Say Yeah! フジロック出演キャンセル »