« Fuji Rock Festival '06 Day2 その1 | トップページ | Fuji Rock Festival '06 Day2 その3 »

2006年8月11日 (金曜日)

Fuji Rock Festival '06 Day2 その2

Mysteryjetsこの日はショーケース的なライブが多そうですが、夕方までレッドマーキーにいることに決定。ということで、まずは11時40分のFieldsを見るために、駐車場からプリンス前の橋を渡って、プリンスの裏からキャンプサイトに周り、パレスオブワンダー横に抜けた後にメインゲートへゴー。昨日のグルッと回るルートと比べるとかなり近道で体力を温存できました。プリンスは迷惑だろうけど、宿泊料金でボリまくりなんだし、渋滞緩和のためにも、帰りもこのコースで第二駐車場に回らせてくれればいいのに。

空は雲が出ていましたが、昨日みたいに全体が分厚くモコモコした雲に覆われてはおらず、青空が見える面積も昨日より随分広かったです。その分、少し動いただけで汗が滲んでくるけど、気分を盛り上げるためには少しくらいは太陽が出ていなくちゃね。なんてほざきながら、夕方まで屋内だけど(笑)

Fieldsが始まったので、PAブース横の柵にもたれながら聴くことにしました。キュートな楽曲と女声ボーカルが初々しく、何曲かは気に入った曲があったのでアルバムは買ってみようと思いましたが、「うぉぉぉ」というような衝撃はありませんでした。ライブよりもアルバムの方が良さが伝わるタイプなのかも知れないな。

<Fieldsセットリスト>

  1. Song For The Fields
  2. Charming The Flames
  3. Isabel
  4. Brittle Sticks
  5. If You Fail
  6. Death (Pipe)

Fields終了後、レッドマーキー入口横の鉄骨部分が空いていたので、そこに座ってThe Riflesを待つことにしました。長靴を履いているとそれ程歩かなくても足に負担がかかるので、鉄骨を青竹代わりに土踏まずをフミフミ。これだけでかなり足の疲れが取れます。隣の女の子が食べているフィッシュ&チップスを見て「お腹減ったな」と思ってるうちにThe Rifles開始。こちらはFieldsとは逆に、スピードとドライブ感でオーディエンスを巻き込んで行くタイプ。ただ、全体的に平均的な内容だったため、正直言ってほとんど記憶に残ってません。楽曲的にも飛び抜けたものがなかったので、アルバムはどうだろう…大化けすることもあるのかな?

<The Riflesセットリスト>

  1. Repeated Offender
  2. One Night Stand
  3. Hometown Blues
  4. She's the Only One
  5. Peace & Quiet
  6. Fat Cat
  7. Spend A Lifetime
  8. Robin Hood
  9. She Got Standards
  10. No Love Lost
  11. When I'm Alone
  12. Narrow Minded Social Scene
  13. Local Boy

次のアクトはこの日一番期待していた父子鷹バンドMystery Jetsです。The Riflesが終了してしばらくすると、次々に客が雪崩れ込んできて、レッドマーキーが後ろの方までギッシリ。「このバンド、こんなに人気あるのか」と驚いていると、ステージに親父とその他のメンバーが登場し、ガチャガチャリズムと力強いコーラスがオープニングにピッタリの"The Boy Who Ran Away"でライブ開始。前の二つのバンドとは楽曲の完成度が桁違いの上にライブ慣れもしていて、モヤモヤした気分がスカッとし、肩車されている子供もニコニコ&ノリノリです。楽曲のデキで畳みかける展開が多く、このバンドならではのサプライズがなかったのが残念ですが、ラストの"Zootime"まで常時期待を下回らないパフォーマンスを見せてくれました。「世界で一番素晴らしいフェスティバルだね」という親父の言葉にリップサービスを感じながらもニッコリ。終了間際にテント内に吹き込んできた大粒の雨でできた水たまりを避けるようにピョンピョン跳び跳ねて楽しみました。

<Mystery Jetsセットリスト>

  1. The Boy Who Ran Away
  2. You Can't Fool Me Dennis
  3. Purple Prose
  4. 4 WALLS
  5. Little Bag of Hair
  6. Elizabeth
  7. Diamond in The Dark
  8. Horse Drawn Cart
  9. On My Feet
  10. Alas Agnes
  11. Zootime

|

« Fuji Rock Festival '06 Day2 その1 | トップページ | Fuji Rock Festival '06 Day2 その3 »

Fuji Rock Festival 2006」カテゴリの記事

コメント

Informative article, just what I needed.

投稿: Longchamp Sac | 2014年8月22日 (金曜日) 午前 08時31分

Fuji Rock Festival '06 Day2 その2: Mus!c for The Masses 1.1
cheap oakleys sale http://cheapoakleysunglasses.rsvpmarin.us/

投稿: cheap oakleys sale | 2014年8月13日 (水曜日) 午前 11時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10619/11382010

この記事へのトラックバック一覧です: Fuji Rock Festival '06 Day2 その2:

« Fuji Rock Festival '06 Day2 その1 | トップページ | Fuji Rock Festival '06 Day2 その3 »