« Fuji Rock Festival '06 Day1 その1 | トップページ | Fuji Rock Festival '06 Day1 その3 »

2006年8月 6日 (日曜日)

Fuji Rock Festival '06 Day1 その2

Nasigoreng初日の午前中ということもあってか、この時点ではオアシスエリアは空いていました。まずはナシゴレンとハイネケンをチョイス。ちょっと冷めてましたが、味の方はなかなか本格的で、珍しく空いていたテーブルに座ってゆっくり食べました。前に座ったグループが食べていた「オクラの入った丼」と「肉ともやしが入った丼」が美味しそうで後で絶対に食べようと決意。

昼から飲んだくれたのと、疲れゲージが既に60%くらいに達していたこともあり、良い感じでフラフラしながらThe Spinto Bandを見るためにレッドマーキーへ。折りたたみ椅子に座りながら始まるのを待っていると、12:40にメンバーが登場したので微妙に前の方に移動。CDと同じようなヘロヘロポップかと思っていたら、意外にもギターの音が分厚くて驚き。ただ、基本的にはボーカルもコーラスもヘロヘロした感じだったので、自分の酔っ払い具合と絶妙にマッチ。大入りとまでは行かないまでも、オーディエンスの反応は良く、バンドは終始ご機嫌でした。"Trust Vs. Mistrust"の「アウッアウッアウッ!」の部分や"Did I Tell You"のときのギターの兄ちゃんのロボットのような弾き方がいかにもインディーっぽく、横の女の子の二人連れが「初めて見たけど面白い!」と言いながらマネしてました。最高かと言われれば返答に困りますが、キャッチーでフックの効いたキュートなメロディを存分に活かした小気味よいパフォーマンスは充分に楽しめました。

<The Spinto Band セットリスト>

  1. So Kind, Stacy
  2. Trust vs. Mistrust
  3. Crack the Whip
  4. Did I Tell You
  5. Late
  6. Cats Pajama's
  7. Direct to Helmet
  8. Japan is an Island
  9. Mountains
  10. Franco Prussian
  11. Oh Mandy
  12. Brown Boxes
  13. Spy vs. Spy

The Spinto Bandを見た後、グリーンステージからホワイトステージ手前から入って行く森の中のボードウォークを通ってオレンジコートへ散歩。ボードウォークの途中に木道亭という小さなステージがあってジャズネコというバンドが演奏中でした。ここを通過するとき、演奏しているメンバーの前50cmくらいのところを通るので、気の弱い僕としては因縁をつけられるのを避けるために俯いて足早に通過しました。

ボードウォークが混んでいたのでオレンジコートに着いたときにはNatsumenは既に終了直前。仕方なく、恐いもの見たさにフィールドオブへブンに移動して、加藤登紀子を見ることに。白いドレスを着て登場した加藤登紀子は非常に力強い声でした。"Power to The People"と数曲聴いてからホワイトステージへ。

ホワイトステージではA Hundred Birds Orchestraというバンドの演奏中。ブラス、ストリングス(MIDIコントローラ?)にギター、ドラムス、DJ、ボーカルという大所帯バンドはイカガワシサを抑えたThe Polyphonic Spreeという感じ。彼らと同様に、人間の力を爆発させるような演奏力は圧倒的で、それでいて音楽としても洗練されていて、ラストの曲を少ししか聴けなかったんですが強烈な印象が残ってます。何でさっさと見に来なかったんだろうと激しく後悔。これはアルバム買わなきゃ。

その後、マイナスイオンが飽和してそうなホワイトステージからグリーンステージへのボードウォークを通り、グリーンステージ手前の空いている木陰にレジャーシートを敷いて、グリーンステージから聞こえてくるAsian Kung-Fu Generationを昼寝しながら聴いていました。

|

« Fuji Rock Festival '06 Day1 その1 | トップページ | Fuji Rock Festival '06 Day1 その3 »

Fuji Rock Festival 2006」カテゴリの記事

コメント

Fuji Rock Festival '06 Day1 その2: Mus!c for The Masses 1.1
Cheap oakleys http://cheapoakleyglasses.justangs.us/

投稿: Cheap oakleys | 2014年8月15日 (金曜日) 午前 06時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10619/11300229

この記事へのトラックバック一覧です: Fuji Rock Festival '06 Day1 その2:

« Fuji Rock Festival '06 Day1 その1 | トップページ | Fuji Rock Festival '06 Day1 その3 »