« Fuji Rock Festival '06 Day1 その2 | トップページ | ウドーすげー »

2006年8月 6日 (日曜日)

Fuji Rock Festival '06 Day1 その3

Gnarlsbarkley涼しい風が吹く中での昼寝で疲れが少し取れたので、Dirty Pretty Thingsと迷った末に、Gnarls Barkleyを見るためにホワイトステージに移動。そんなに混んでいなかったので、PAブースの少し後ろ辺りまで進出して見ることにしました。

しばらくすると、メイドとコックさんのコスプレでメンバーが登場し、瞬間的にオーディエンスの支持をゲット。1曲目は生ブラスを豪華にフィーチャーした"Go-Go Gadget Gospel"で、まん丸巨漢のCEE-LOから繰り出されるソウルフルなボーカルは迫力タップリで、音が塊になって飛んでくる感じでした。「そりゃ、あんた太りすぎやろ」と思わず呟いてしまう体型で1曲終わると息が上がってしまうものの、曲の間はパパイヤ鈴木のような身のこなしが軽い系デブ路線で突っ走ってました。そういや、メイドさん達も座りながら踊ってたな。正直、ラップ/ヒップホップ系は苦手なんですが、どちらかと言えばロックフィールドに踏み込んだサウンドのため聴きやすく、タイトなバックトラックとユーモラスながらも声量充分のボーカルに自然と身体が動きました。大ヒット曲の"Crazy"のコーラスのところで"That Makes Me Crazy~"とひとしきり歌ったところで、矢野顕子を見るために再びボードウォークを通ってオレンジコートへ移動。ロック系が好きな人にも充分アピールする音だと思います。

<Gnarls Barkleyセットリスト>

  1. Go Go Gadget Gospel
  2. Who Cares ?
  3. Boogie Monster
  4. Just A Thought
  5. St.Elsewhere
  6. Gone Daddy Gone
  7. Last Time
  8. Feng Shui
  9. Necromancer
  10. Smiley Faces
  11. Crazy
  12. Transformer
  13. Storm Coming

オレンジコートに着くと既に人がギッシリでほとんど動けず。しばらくして演奏が始まったんですが、とにかくPAのトラブルかと思うくらい音が小さくて何も聞こえず。周りの人も息を飲むくらい静かにしていたんですが、それでも微かにボーカルが聴こえるくらい。僕らくらいの年代の人には懐かしいであろう"春咲小紅"が終わってしばらくして移動。ちょっと音小さすぎたんじゃないの?

アバロンでドネルタイムのチキンケバブライスとサワディーのタイラーメンを食べて、Jetを見るために再びグリーンステージへ向かう。"Are You Gonna Be My Girl?"が始まる前に何とか着きたい!と思ったのですが、残念なことに移動中に始まっちゃいました。「うわ、始まったよ!」って後ろから若者がダッシュして行きました。まあ、みんな考えることは同じですね。残念ながらこんなところで使う体力を持ち合わせていない僕はゆっくり移動し、結局グリーンステージに着く前に唯一聴いてみたいと思った曲が終わってしまいました。ぶっといギターを駆使したドストレートなロックンロールは気持ちは良かったのですが、何曲も続くとやや食傷気味。タイプは違うことを承知で言えば、1999年のThe Black Crowsのような艶っぽさがあればもっと楽しめたかも。美しいバラード"Look What You've Done"まで5曲ほど聞いて、The Zutonsを見るためにレッドマーキーに移動。

|

« Fuji Rock Festival '06 Day1 その2 | トップページ | ウドーすげー »

Fuji Rock Festival 2006」カテゴリの記事

コメント

All right I am also in look for of Flash tutorials, as I desire to learn more on the topic of flash, thus if you have please post it here.

投稿: Sac Longchamp Pas cher | 2015年4月13日 (月曜日) 午後 09時53分

Fuji Rock Festival '06 Day1 その3: Mus!c for The Masses 1.1
cheap oakleys sale http://cheapoakleys.joebrooksbrazil.com/

投稿: cheap oakleys sale | 2014年8月19日 (火曜日) 午前 07時45分

Fuji Rock Festival '06 Day1 その3: Mus!c for The Masses 1.1
cheap oakleys outlet http://cheapoakleyglasses.justangs.us/

投稿: cheap oakleys outlet | 2014年7月21日 (月曜日) 午後 11時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10619/11301887

この記事へのトラックバック一覧です: Fuji Rock Festival '06 Day1 その3:

« Fuji Rock Festival '06 Day1 その2 | トップページ | ウドーすげー »