« テーマソング | トップページ | 秋の夜長のビデオ »

2006年9月24日 (日曜日)

音楽ニュース2編

George Michaelツアー準備中

George Michaelは9月23日から47日に及ぶワールドツアーを開始した。

Live25ツアーは彼の15年ぶりのツアーであり、イギリスだけで15日間の日程である。

とのことです。偶然、昨日のエントリに彼のことを書きましたが、真っ当に音楽で頑張ることにしたのでしょうか。

会場がウェンブリーアリーナとかですが、今でもあんなデカイところを満員にするだけの動員力あるのかな。音楽的才能は別にして、個人的には田原俊彦のような位置づけなんだけどな。

解散の混乱の中のEmbrace

Embraceの今後がシンガーのDanny McNamaraの矛盾する声明のため、混乱に陥っている。

BBC 6 MusicはDannyがバンド次のアルバムのリリース後に、別々の道を進むと報じた。

9月21日に彼は「次のアルバムは僕らの最後のアルバムになると思う。僕らがそれを製作して完成する限りは、マスターピースになるようにしたい」と語った。

ところが、9月22日のChris Moylesのインタビューでは、彼は「僕らはいつもこれが最後になると考えて次のアルバムの製作を行うんだ。そう、とにかくそういうつもりでやる。気持ちを入れなければならないだろ?」と語った。

Chrisが「君、止めるつもりだってほのめかしたよね」と言うと、Dannyは「いや、そんなつもりは全くなかった」と答えた。

どちらの言い分が正しいのか、言ってみたものの気が変わったのかは分からないので、見守るしかなさそうです。

ただ、「僕らは17歳からずっと、人生の半分を働いてきたんだぜ。立ち止まって、道沿いに咲いている花の香りを嗅ぐことさえ全くなかったんだ」ってのは何となく言いたいことは分かります。

ホント、ちゃんと前を見続けるためにも、ときどき立ち止まることは大切だもんね。

|

« テーマソング | トップページ | 秋の夜長のビデオ »

音楽ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10619/12016643

この記事へのトラックバック一覧です: 音楽ニュース2編:

« テーマソング | トップページ | 秋の夜長のビデオ »