« The Magic Numbersの新譜情報 | トップページ | イギリス日記(その1) »

2006年9月 5日 (火曜日)

Decksandrumsandrockandroll / Propellerheads

Decksandrumsandrockandroll 最近は地を這うようなリズムが素晴らしいKasabianのニューアルバムを狂ったように聴いていたんですが、今日の仕事中にiPodをシャッフルで聴いていると久々のPropellerheadsに痺れました。

実はこのアルバムは梅田のタワーレコードで試聴した綺麗なギターの音が気に入ったアルバムを買おうとして間違って買ってしまったもので、家に帰ってガックリした記憶があります。特に、当時はラップ系の音楽は食わず嫌いだったので、イマイチのめり込めなかったんですが、今聴いてみるとカッコイイのなんの!

脅迫的に畳みかけて来るリズム、忙しく動き回ってドラムスと一体になるベースライン、ゴージャスに絡むオーケストラなど、やり過ぎ感もハマリまくり。表面的な音はかなり違うけど、個人的にはVitalicと同じカテゴリに分類したいサウンドです。

特に、"Bang On!"の"Bang On!"っていう掛け声を聴くだけでご飯3杯くらい食べらます!さあ、2006年秋にみんなで"Band On!"

今さらながら、99年のフジロックのパフォーマンスをちゃんと見ておけば良かったと激しく後悔。

|

« The Magic Numbersの新譜情報 | トップページ | イギリス日記(その1) »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10619/11775368

この記事へのトラックバック一覧です: Decksandrumsandrockandroll / Propellerheads:

« The Magic Numbersの新譜情報 | トップページ | イギリス日記(その1) »