« CDラッシュ | トップページ | 音楽博士 »

2006年9月25日 (月曜日)

DJもどき

Somegreatrewad 僕は高校の頃、放送部に入ってました。そう、どこの学校でも昼休みに音楽がかかっていたりすると思いますが、アレをやってみたくて。当時は今よりも聴くジャンルが偏っていて、New Musical Expressのインディーチャートのトップ3とかかけたり、日本発売がないバンドのリミックスをかけたりと、自己満足の極みです。

メジャーなところでも、

僕らが大好きな新しいゲームがあるんだ
リアリティが加わった新しいゲームさ
君は僕を犬のように扱い 僕をひざまずかせる

僕らはそれを「主人と奴隷ごっこ」って呼ぶんだ
「主人と奴隷ごっこ」ってね

人生にソックリだ
シーツの間のこの遊び
君が上で 僕が下
平等なんて忘れちゃえ

「主人と奴隷ごっこ」をしよう

Master and Servant / Depeche Mode (曲はココ)

とか、

ディスコを焼き払え
おめでたいDJを吊し上げろ
奴らがいつもかけている音楽は
人生について僕に何も語ってくれない
おめでたいDJを吊し上げるんだ
奴らがいつもかけている音楽は…

Panic / The Smiths (曲はココ)

とか

攻撃は許可されて 神はあがめられる
そしてテレビに映った戦争は決して説明されない
銀行員は白い襟の下に汗をかく
ポケットの中の£(ポンド)が$(ドル)に変わっていくからね

これじゃアメリカの51番目の州だ

Heartland / The The (曲はココ)

なんていう曲をかけてました。やってたことが今とあんまり変わってなくて思わず苦笑。

そういや85年に阪神が優勝した翌日には優勝の瞬間のラジオ実況に「六甲颪」つないで流したら、巨人ファンから抗議が来たよ。ちなみに、そのとき阪神ファンはグランドでパレードしてた(笑)

|

« CDラッシュ | トップページ | 音楽博士 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10619/12023999

この記事へのトラックバック一覧です: DJもどき:

« CDラッシュ | トップページ | 音楽博士 »