« サマーソニック 06 | トップページ | 予想通り? »

2006年9月 9日 (土曜日)

GOODBYE

Arab_strap スコットランドのインディーバンドArab Strapオフィシャルサイトで解散を発表しました。

ステートメントは以下の通り。

そう、Arab Strapの終焉がやってきた。10年間で6枚のスタジオアルバム、3枚のライブアルバム、その他のあらゆることを終えて、僕らは物語を終えるべきだと決心した。憎悪やドラマがある訳ではなく、僕らは単純に自分達のコースを走りきり、"The Last Romance"がArab Strapのスタジオアドベンチャーの最も自明で論理的な最終幕だと感じたんだ。

(中略)

今は2006年9月8日の真夜中。ちょうど、今ビールを開けたところだ。乾杯。

10月には彼らの「10周年」のコンピレーションアルバム"Ten Years of Tears"がリリースされ、フェアウェルツアーも計画中。

また、ユニークで愛すべきバンドが一つなくなってしまいます。最近作のラストの曲が"There Is No Ending"というのも彼ららしいと言えば彼ららしいですが、残念で、残念で仕方ありません。

|

« サマーソニック 06 | トップページ | 予想通り? »

音楽ニュース」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、同年代ですね(笑)

去年からThe Delgados、Grandaddy、Six. by Sevenとユニークで大切なバンドがどんどん解散してショックです。

Arab Strapもボソボソとエロい歌詞を歌い、常に我が道を行くって感じが大好きでした。フェアウェルツアーで来日…してくれないだろうなあ。

せっかくの10周年コンピレーションアルバムのリリースも切ないですね…

投稿: Jun | 2006年9月10日 (日曜日) 午前 07時19分

えーーーーーっ、大ショックです。
申し遅れました、ikeyと云います。40手前のおっさんです。
いつもJUNさんのサイトで、勉強させてもらってます。
アラブストラップもここで知った訳ですが、・・・・ハマリましたよ、そりゃもうバックリと(笑)JUNさんには、相当感謝していた訳で・・・。
ライブも行きたくて、5月来日と言う誤情報に踊らされつつ、待っていた訳で・・・。
解散って、あんた、ちょっと、もしもし、アラブさん?www
ジェームスのライブも中止になったし、いい事ありません。
今宵は、一番好きなアルバムであり同時に私の無人島レコードでもある「エレファントシュー」
を聞きながら、泣きます。・・・泣かせてください。

投稿: ikey | 2006年9月 9日 (土曜日) 午後 04時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10619/11814994

この記事へのトラックバック一覧です: GOODBYE:

« サマーソニック 06 | トップページ | 予想通り? »