« International Velvet / Catatonia | トップページ | なんと! »

2006年9月19日 (火曜日)

思わず笑ってしまうニュース

ノエル、サッカー選手に高給を払うとは言ってみたものの

酒の席でAC Milanのパオロ・マルディーニ選手に「マンチェスター・シティへ移籍してくれたら、俺が週15万ポンド(約3,150万円)払う」と豪語したオアシスのノエル・ギャラガー。翌日、マルディーニ選手がこのたわ言を真剣に受け止めていることがわかり、焦ったそうだ。

Noel Gallagherさんの焦ったところを想像してニンマリ。わざわざ自分から電話して弁明したってことは、マジで焦ったんだろうな。でも、3年間で2500万ポンドくらいなら払えそうな気もする。あと、Liamだったら、どんな反応したかなあ。

「きょうは車」名札も 自治体飲酒運転厳罰化の効果は

山梨県企業局は9月、全職員に名札を配った。車で出席した飲み会ではこの名札に「きょうは運転するので飲めません」と記したうえで着用するよう義務づけた。さらに、全職員の家族にも飲酒運転を戒めるよう要請文を出した。

8月、企業局職員が3回目の酒気帯び運転で摘発され、懲戒免職になったことを受けた措置だ。

こっちは嘲笑してしまうニュース。こんな名札付けなきゃ飲酒運転を止められないのかと思うと、社会が幼児化していくのも分かる気がするよ。

|

« International Velvet / Catatonia | トップページ | なんと! »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10619/11958703

この記事へのトラックバック一覧です: 思わず笑ってしまうニュース:

» たらこ キューピー  [ドロップシッピング&ショッピング]
たらこ・たらこ・たらこ キグルミ [続きを読む]

受信: 2006年9月20日 (水曜日) 午後 03時58分

« International Velvet / Catatonia | トップページ | なんと! »