« DJもどき | トップページ | Bloc Party緊急来日! »

2006年9月26日 (火曜日)

音楽博士

昨日は珍しく打ち合わせもなく、ずっと机の前で上期末の報告書作成と来月末にある社内展示会向けのデモシステムのプログラミングをやってました。夕方くらいには腱鞘炎の右手首が痛み始めたから、少しペース落ちたけど久々に集中して充実した一日でした。

で、期末で周りが騒がしかったので、集中するためにずっとiPodで音楽を聴きながら仕事をしていたら、1日でちょうど120曲も聞いてたことが判明。シャッフルで聴いていたから、久しぶりに聞く曲とか、ほとんど記憶にない曲とかが多かったけど、ほとんどが好きなタイプの曲で、iPodの選曲センスに唸らされました

特に、少しもの寂しくなる今の季節にピッタリのPet Shop Boysの"Home And Dry"からLowの"Medicine Magazines"とか、ホンキートンク気味のピアノが共通項のThe Theの"Solitude"からThe Beautiful Southの"Big Coin"への流れなんて、小さな音楽博士が入りこんでるんじゃないかって思うほど秀逸!

今日もiPodに楽しませてもらおうっと♪

ちなみに、今、一番の楽しみはシャッフルで同じ曲がかかるのに何日かかるかを当てることです(^-^;

|

« DJもどき | トップページ | Bloc Party緊急来日! »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10619/12040405

この記事へのトラックバック一覧です: 音楽博士:

« DJもどき | トップページ | Bloc Party緊急来日! »