« Mじゃないのにな | トップページ | デスクトップ旅行 »

2006年9月15日 (金曜日)

がんばりましょう

うん、多少恣意的な部分があるけど、内容的には分かる。

ただ、

このほか、クラシック・ミュージック・ファンの25%は大麻を試したことがあり、オペラ・ファンの12%はマジック・マッシュルームを好むとの結果も出ている。

ってのは多少意外だけど、全体的にはステレオタイプな像が明らかになったって感じ。曖昧だったイメージが実証されるというのは学問的には有意義だとは思うけど、イマイチ驚きがないね。

例えば、ヒップホップ・ファンは「お札の肖像画の向きが揃ってなければイライラするような几帳面な性格の人が多く、町内会の溝掃除にも率先して出掛ける」とかダンスミュージックファンは「夜は10時になると眠くなって、酒やタバコに弱い人が多く、大多数が閉所恐怖症だ」とかクラシック・ファンは「ちょっとしたことでキレる傾向にあって、小さい頃ピンポンダッシュをしまくっていた」みたいな結果が出たら拍手喝采なんだけどな。あとひと息。

ちなみに、知人のイメージを文字に直した訳ではないです。

|

« Mじゃないのにな | トップページ | デスクトップ旅行 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10619/11911266

この記事へのトラックバック一覧です: がんばりましょう:

« Mじゃないのにな | トップページ | デスクトップ旅行 »