« ソフトバンク | トップページ | リ ア ム 必 死 だ な »

2006年10月29日 (日曜日)

久々のライブ

Clapyourhandssayyeah 今日は心斎橋クラブクアトロでClap Your Hands Say Yeahのライブを見てきました。CDを聴いた印象ではヘロヘロしたローファイサウンドになるのかと思ってましたが、リズム隊はドッシリしていたし、ギターもエッジが立っていて、想像を遙かに超えるロックなライブでした。特に、寿命を削るように絞り出されるボーカルに何度も感覚が昂揚しました。

新曲も結構やってくれて、フックの効いたポップなものやスケール感のあるロック、淡々と繰り返すリズムにキーボードやギターをサイケデリックに重ねたものなど、次作への期待を膨らませる内容で、ライブとしても驚きはなかったけど、充分に楽しめました。

そして、ライブ後に周りの人を見て気付いたんですが、コンバースのジャックパーセルを履いている人の多いこと多いこと。クアトロ内で僕の周りに5人以上いて、その後ロフトの階段から出てくる人を見たら、次から次へ登場。

思わず笑ってしまいましたが、変な奴だと思われただろうなあ。

|

« ソフトバンク | トップページ | リ ア ム 必 死 だ な »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10619/12480938

この記事へのトラックバック一覧です: 久々のライブ:

« ソフトバンク | トップページ | リ ア ム 必 死 だ な »