« The Warning / Hot Chip | トップページ | Cansei De Ser Sexy / CSS »

2006年12月17日 (日曜日)

USBターンテーブル

これ欲しいなあ!要はUSBでPCに接続できるターンテーブル。手持ちのアナログレコードを簡単にリッピングできそうです。しかも、「ハイスピード・レコーディングをサポート」ってのにも惹かれます。45RPMでリッピングして、ソフトで33RPMに戻したりするのかな。

今はアナログプレーヤーをアンプに接続して、アンプの出力をPCのラインインに接続しているので、各所にノイズが乗ってしまい、更にはVAIOにプレインストールされていたSonic Stage Mastering Studioというソフトがイマイチ安定してないのでなかなかデジタルライブラリ化が進みません。

問題は納期が軒並み2ヶ月~3ヶ月ってこと。個人的な性格的問題から、注文してから到着するまでに「やっぱりいいや」ってことになりそうな気が…

そして、こんなものまで発見。1台のiPodから2曲を同時に再生ってのが凄いな。絶対に使うことはなさそうなのに、既に現在欲しい度が85%くらいです。

そりゃ、モノが多すぎて部屋が散らかりっぱなしになるハズだ。

|

« The Warning / Hot Chip | トップページ | Cansei De Ser Sexy / CSS »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10619/13097369

この記事へのトラックバック一覧です: USBターンテーブル:

« The Warning / Hot Chip | トップページ | Cansei De Ser Sexy / CSS »