« すごいCM | トップページ | Hats off to The Buskers / The View »

2007年1月27日 (土曜日)

新譜やらチケットやら

Hatsofftothebuskers 予定通り、佐川急便のお兄さんがThe ViewThe Good, The Bad & The QueenThe Shinsやらの新譜を毎日届けてくれます。一足先に届いたBloc Partyの新譜のファーストインプレッションを書こうとしているんですが、なかなか軽く書けない『重さ』があります。「ちょっと微妙だなあ」と言う気もするし、聴いているうちに引き込まれることもあるし…もう少し聞き込んで整理しないと、表現するための言葉を見つけられません。

それに引き替えThe Viewsの新譜は正に新人バンドのデビューアルバムって感じがして、聴いていて楽しいです。色々なバンドの断片を飲み込みながら、それをバランス良く仕上げているのはプロデューサのOwen Morrisの力量だけではないはず。こちらは早めにファーストインプレッションを書けそうです。

そういや、イープラスで申しこんでいたBeckの優先予約が当選しました。Zepp Osakaのキャパを考えて予約してみたけど、実は一般でも簡単に取れたりして…しかし、相変わらずイープラスは「システム利用料」なんていう古臭いビジネスモデルで儲けようとしていて笑ってしまいます。システム利用料を取るなら、もう少し一般発売日に「使える」システムにして欲しいもんです。あの正しく負荷分散しきれていないようなレスポンスの悪さはHMV Onlineと双璧です。

ということで、溜まりに溜まった音楽を聴きながら、大好きな土曜日の夜を過ごします♪

|

« すごいCM | トップページ | Hats off to The Buskers / The View »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10619/13681107

この記事へのトラックバック一覧です: 新譜やらチケットやら:

« すごいCM | トップページ | Hats off to The Buskers / The View »