« フジロック第一弾発表 | トップページ | Summer Sonic'07(未確認情報) »

2007年2月27日 (火曜日)

地味…なのかな?

至るところで、今年のフジロックフェスティバルの第一弾発表アーティストが地味だと囁かれているようです。まあ、言わんとすることは何となく分かります。

ただ、「微妙…」と散々言われた去年の第一弾発表のメンツが、

  1. Broken Social SceneFlogging Molly
  2. Franz Ferdinand
  3. THE HIVES
  4. MOGWAI
  5. North Mississippi All Stars
  6. 大江慎也
  7. Red Hot Chili Peppers
  8. Scissor Sisters
  9. KILLING JOKE
  10. ROGER JOSEPH MANNING JR.

で、グリーンのトリ2組(Red Hot Chili PeppersFranz Ferdinand)とホワイトのトリ2組(Scissor SistersMogwai)が含まれているので、確かに派手さはないけど、これからトリクラスのアーティストが追加されると考えると、最終的にはそれなりにはなりそうな気がします。

特に、JusticeとかSimian Mobile Discoなどはきっと夜中のレッドマーキーだと思いますが、是非とも見てみたい音ですし、ラジオで出演が消極的に肯定されたMuseも日本での集客力はイマイチかも知れませんが、ライブでのオレ流はすごいですし。

そして、さらに地味になりそうですが、新作をリリース予定のWilcoStereophonics、アルバムが良かったThe Good, The Bad & The QueenHot Chipなんかが来ると非常に嬉しいです。

とはいえ、あまりに見たい人達が来ると、ステージ移動が大変なので、ソコソコで充分ってのが本音だったりもします。

|

« フジロック第一弾発表 | トップページ | Summer Sonic'07(未確認情報) »

Fuji Rock Festival 2007」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10619/14072420

この記事へのトラックバック一覧です: 地味…なのかな?:

« フジロック第一弾発表 | トップページ | Summer Sonic'07(未確認情報) »