« mixi読み逃げ | トップページ | エイプリルフール? »

2007年4月 1日 (日曜日)

宿確保

兼ねてから、というか毎年懸案のフジロック宿問題。湯沢地区ではありますが、何とか宿を確保完了。IQIを通して取るよりもかなり割安で取れたようで、ちょっと嬉しい。疲れて戻って来た後に、温泉に入れるってのもポイント高いです。

次の問題は駐車場。場内2くらいまでなら良いけど、田代だったりしたら半泣きだ。でも、これが分かるのは7月上旬だから、次の手は打ちづらい。フジロックはこの辺が面倒だ。

rockin' onの今月号に載っていたスマッシュ日高社長とクリマン清水代表のインタビューは結構面白かったです。フェスティバルとしてはフジの方が好きだけど、インタビューに関しては清水さんの方が好感度あったな。まあ、単にぶちまけすぎってだけかも知れないが…

一番驚いたのは、サマソニがMy Bloody Valentineにオファーを出したってこと!もちろん、ダメだったようだけど、オファー出したってのがスゴイよ。万が一、来たりしたらとんでもないことになっただろうな。この辺の大胆な玉砕精神が(例年の)サマソニの魅力的なブッキングにつながってるんだろう。大好きなDepeche Modeを呼べるのはThe Cureを呼んだフジかと思ったけど、ひょっとしたらサマソニかもと本気で思ってきました。

あと、大阪会場について気になる話が…

インドアのスペースはほとんどないんですよ。もうすべてアウトドア。だから、こっちで言ったら、お台場の広ーい空間に色んなステージを作っちゃうような感覚

(インドアステージは)ひとつだけある。ひとつだけ体育館があるんですよ。今考えてるのはそこをソニック・ステージに。なおかつ、テントの中をテニスコートにしたようなスペースもあるんで、そこがダンスステージになるかなと。

ということで、海からの照り返しがキツイロケーションで、メインの2つのステージは野外のようです。これまで、暑けりゃインテックスに避難できていただけに、これは結構厳しそう。それに、東京でのフジロックの時、暑さが相当きつかった記憶があるしね。まあ、場所がこんなところだから、どうしようもないんだろうけど。

2000年の第1回のときみたいに、オペレーション面は結構不安だな。

|

« mixi読み逃げ | トップページ | エイプリルフール? »

Fuji Rock Festival 2007」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10619/14484472

この記事へのトラックバック一覧です: 宿確保:

« mixi読み逃げ | トップページ | エイプリルフール? »