« もうすぐ発売される新譜 | トップページ | フジロック出演バンド追加 »

2007年5月12日 (土曜日)

Send Away The Tiger / Manic Street Preachers

Sendawaythetiger 30歳代半ばのしみったれたノスタルジーがまるで自分自身のメンタリティを見るようで恥ずかしかった"Lifebook Lifeblood"の音から一転、生々しさを取り戻したサウンドはメランコリックなメロディも目立つものの、"Know Your Enemy"や"Everything Must Go"が持っていたバイタリティを感じさせる内容に仕上がっています。

リードトラックの"Send Away The Tiger"のイントロを聴いたときには、体型同様音もメタボリック気味かと思いましたが、その後は約40分弱という短い時間の中で、ポジティブさを基軸としながら、これまでのキャリアで得た様々なタイプの楽曲を展開。

中盤以降にもう少しパンチ力が欲しい気もしますが、"Underdog"のドラムロールも40間近とは思えないパワフルさやCardigansNina Perssonをゲストに迎えた"Your Love Alone Is Not Enough"のバウンシーなポップさを目の当たりにすると、再びバンドの新陳代謝が活発になり始めたようで嬉しい限りです。

最後にジャケットですが、個人的には小生意気そうな天使の方に軍配。

|

« もうすぐ発売される新譜 | トップページ | フジロック出演バンド追加 »

ファーストインプレッション」カテゴリの記事

コメント

あら、ほんとだ。何で間違えたんだろう…

指摘ありがとうございます~直しておきますね。

国内盤リリースまではもうしばらく我慢ですね。でも、その後は夏の来日もあるし、楽しみが続きますね。

投稿: Jun | 2007年5月13日 (日曜日) 午後 07時00分

初めまして。いつも楽しく読ませて頂いております。
揚げ足取りみたいで恐縮ですが、manicsの前作は"Lifeblood"です。すいません、前から気になってたもので。
新作、評判良いみたいですね。僕は国内盤待ちで、もどかしい毎日です。

投稿: manico | 2007年5月13日 (日曜日) 午後 12時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10619/15047861

この記事へのトラックバック一覧です: Send Away The Tiger / Manic Street Preachers:

« もうすぐ発売される新譜 | トップページ | フジロック出演バンド追加 »