« New Order解散 | トップページ | Underworldニューアルバム完成 »

2007年6月22日 (金曜日)

∞プチプチ

こういうアホなアイテム、好きだなあ。

∞プチプチは、同社のもっとも標準的なスタンダードプチプチの「♯37」という製品がベースになっていて、サイズ(∞プチプチの表面穴のサイズ)やプチプチの間隔なども本物と全く同じです。潰したときに出る音も、本物の破裂音をサンプリングして仕込みました。

このどこまでもムダなコダワリも大好き。さらに、

よく知られた話ですが、本物のプチプチには、1万個に一個、ハート型があるんです。

これはホントによく知られた話なの?初めて聞いたよ。

そして、8月8日は、日本記念日協会認定の「プチプチの日」らしいです。この日は、プチプチの魅力を広くアピールするために、川上産業の社員さんたちが全国20カ所でプチプチグッズを無料配布するイベントも開催されるとのこと。ちなみに、去年はこんなことをやってたようです。

今年はどこでやるんだろう。ちょっと覗いてみたい気がするよ!

|

« New Order解散 | トップページ | Underworldニューアルバム完成 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10619/15522585

この記事へのトラックバック一覧です: ∞プチプチ:

« New Order解散 | トップページ | Underworldニューアルバム完成 »