« 1日目サマリー | トップページ | 3日目サマリー »

2007年7月29日 (日曜日)

2日目サマリー

Pict4825 昨日の昼間はガツガツしてまで見たいものがなかったので、ゆっくりと出発。12時30分頃に宿を出発して現地に向かった頃から雨が降り始め、田代スキー場の辺りでは豪雨。「今日はレインスーツが離せないな」と思っていると次第に小降りになり、苗場スキー場に着いたときには晴れ間も見えていました。山の天気だなあ。

前日は場内1駐車場にもかかわらず、シャトルバス乗り場のすぐ近くだったのですが、この日はオフィシャルグッズ売り場からさらに入場ゲートに入った辺りに止めることができました。天気の不安定なときに、クルマが近いのは安心できます。

スニーカーからトレッキングシューズに履き替えて、腹ごしらえ。今日もクイーンシーバへ向かい、ふわふわオムレツの黒カリーにタピオカ入りバナナシェイク。黒カリーは家庭で作るカレーとは違い、スパイシーで本格派。バナナシェイクは少し甘かったけどバナナの味が濃くて、甘いものが欲しかったので身体が嬌声を上げてました。

一瞬だけレッドマーキーでSwitchesを見て、グリーンステージへ!!!を見るために移動。複数のメンバーでたたき出すリズムは強烈で、身体を足下から突き上げられる感じ。強制的に踊らされている内に、楽しくなって踊ってしまう感覚。昼間から面白いものを見せてもらえました。

オアシスエリアでもち豚とビールでエネルギー補給をした後、レッドマーキーでLily Allen。白いドレス(?)が可愛かったです。嬉しいのか、MCのときに「キャハハ」って笑うのが若い女の子っぽくて、色々報道されている姿との乖離大。レゲエっぽい曲などを挟みながら、ゆるりとしたクールダウンの時間を過ごせました。

再びグリーンステージへ戻りKaiser Chiefs。スタッフTシャツを着たボーカル太りすぎ。最後はステージから飛び降りて、飲み物をパクリに行ってたし。しかも、ビールを持ってくるかと思ったらポカリスエットを持ってくるし。しかも飲まずに投げてるし。愛すべきキャラ。そして、キャッチーなメロディはフェスには映え、自然と身体は動きます。アルバムで聞いているよりもずっと良くできたポップミュージックで意外なほどに楽しめました。もちろん、恥ずかし気もなく、サビのフレーズはシングアロングしてしまいます。るびるびるびるびぃ~♪

しばらく見たいのがなかったので、ホワイト手前のボードウォークからオレンジへ向かい、新エリアのストーンサークルへ。ここまで奥に来ると音も聞こえず静か。バーなんかもあるし、眠りたくなったら良いスペースかも。ジャンベの音をバックにぐっすり眠れそう。

ヘブンに戻って、さくら組を覗くと人が少なかったので、前言を撤回してマルゲリータを注文。モチモチの生地がおいしい。トマトソースよりもチーズがおいしかったので、チーズ系のを注文した方が良いかも。今日、機会があれば再挑戦。

そんでもって、ホワイトへ移動してAsh。開始を待っているとドンドン人が入ってきて、規制がかかりそうな勢い。最終的には規制はかからなかったみたいですが、今でも充分にトリを張れる集客力は持っているようです。ライブはグレーテストヒッツ。Ashお得意のパワーギターロックを数珠繋ぎに演奏し、さらにどれもが青っぽさ爆発。ノスタルジーを抑制する脳細胞を刺激され、困ってしまいました。"A Life Less Than Yesterday"をはじめ、"Oh Yeah"やら初期のシングアロング曲で最初から最後まで大盛り上がり。ラストの"Twilight of The Innocents"はそれまでの元気上等の内容から一転、ゆったりとスケールの大きなサウンドが会場に冷たい空気を送り込んでいました。アルバムの行き詰まり感は全くなし。最高。

その後、レッドマーキーでSpace CowboySimian Mobile DiscoJusticeを見る予定でしたが、眠くなって来たのと腰が痛くなったので敢えなくリタイヤ。帰りの道で逆方向から楽しそうに走ってくる若い人たちを見て、うらやましいって心底思いました。帰りの車で、"Atack Sustain Release Decay"を聞きながらささやかな抵抗。単独は無理かも知れないけど、きっと何かのイベントでやって来ることでしょう。というか、来て欲しい。いや、来て下さい。

|

« 1日目サマリー | トップページ | 3日目サマリー »

Fuji Rock Festival 2007」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10619/15934039

この記事へのトラックバック一覧です: 2日目サマリー:

« 1日目サマリー | トップページ | 3日目サマリー »