« Six by Sevenがニューアルバムをリリース | トップページ | KEMURI is Smoking (KEMURI at Green Stage on 1st Day) »

2007年8月 1日 (水曜日)

エンパワーミュージック!(渋さ知らズオーケストラ at Field of Heaven on 1st Day)

Pict4792 グリーンステージで「俺たちゃ、遊びで来てる訳じゃないんだ、おりゃ!」と熱く(暑く?)叫ぶサンボマスターを受けしながら、ホワイトステージ手前からボードウォークを通って、渋さ知らズオーケストラを見るためにフィールドオブヘヴンへ。

規格外の大人数で奏でられる音楽は、音楽以外の要素を積極的に取り込みながら、パワフルなエンターテイメントを展開。2002年にグリーンステージで見たパフォーマンスには取っつきやすい印象が残っていましたが、フィールドオブヘヴンという場を考慮してか、今回はジャムっぽさやインプロビゼーションを感じさせる流れを存分に織り込んだのが印象的。

ただ、個人的に彼らのフリークではないので、そこが退屈だったというのも本音。それでも「本多工務店のテーマ」では真っ青の空から降り注ぐ太陽の熱をエネルギー源にするかのように爆発力を増していき、ほぼ満員に詰まったフィールドオブヘヴン全体を揺らせて大団円。

タイムテーブルを見た瞬間にハマリ過ぎの場所とキャスティングだっただけに、盛り上がるのも当然といえば当然ですが、キッチリと役割を果たしていくところは流石に叩き上げのライブバンド。東京エールを飲んで、上半身から充分汗も吹き出して、いよいよ2007年のフジロックフェスティバルがスタートです。

|

« Six by Sevenがニューアルバムをリリース | トップページ | KEMURI is Smoking (KEMURI at Green Stage on 1st Day) »

Fuji Rock Festival 2007」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10619/15977407

この記事へのトラックバック一覧です: エンパワーミュージック!(渋さ知らズオーケストラ at Field of Heaven on 1st Day):

« Six by Sevenがニューアルバムをリリース | トップページ | KEMURI is Smoking (KEMURI at Green Stage on 1st Day) »