« Messages / To My Boy | トップページ | ベテランの貫禄 (Manic Street Preachers at Ocean Stage on 1st Day) »

2007年8月25日 (土曜日)

ZO-3を買おう

Wowowのフジロック番組はつまみ食いみたいな構成でしたが、かなりたくさんのバンドが見れたので、これはこれで面白かったです。自分が見れなかったステージで良いライブがあったのを知るとちょっぴり残念だったり…

初日はYour Song Is GoodDamian Riceの代役で出たCutman-BoochePe'zが良かった!あと、前夜祭でも凄テクを披露してたRailroad Earthもテレビで見ているのを忘れるほどのナマのグルーブでした。日野皓正は放送された曲を聴く限り、ちょっと難解だったのかな。

二日目はLess Than Jake巨大サークルピット(運動会をしているようなデカさ)とIggy & The Stoogesステージ上の人の数(上げすぎやろ)にビックリ。ぼーっと身体を休めている間に、あんなおもろいことが行われてたのか~Iggy Popはオーディエンスに身体触られまくってて、最後には「落ち着け、落ち着け。お前ら全員下りてくれ~」って言ってたのが面白かった。

そして、Museのライブを見てギターが欲しくなりました。"Plug in Baby"のイントロを弾きたいのです。と言う訳で、今日は午後からディストーション付きのZO-3 芸達者を探す旅に出てきます。20年くらいぶりだけど、まだ弾けるかな。

|

« Messages / To My Boy | トップページ | ベテランの貫禄 (Manic Street Preachers at Ocean Stage on 1st Day) »

音楽」カテゴリの記事

コメント

きっと、今でもギターキッズの定番は"Smoke on The Water"でしょう…

この前注文したギターは在庫切れだとかで当分来そうにないです。熱しやすく冷めやすいので、届くまで興味が続くかどうかが心配です(笑)

投稿: Jun | 2007年8月31日 (金曜日) 午後 09時41分

Smoke on The Water(笑)。同世代ですね〜。
でももしかしたらギターキッズには永遠の定番だったりして。。(しないか)

イギーのステージ、それは必見ですね!
はやく見たいです〜。

投稿: sasaki | 2007年8月29日 (水曜日) 午前 02時24分

見て良かったライブの裏で良いライブやってたなら許せるんですが、ダラダラとご飯食べたり、川辺で水遊びしているときに良いライブやってたら悔しいですね(笑)

イギーのカオティックなステージは驚きました。座りこんで歌うイギーに近づくオーディエンス。必死の形相でイギーを守るセキュリティ。必見です。

ギター、そんなに弾けないんですが、マシューを見てたら弾きたくなっちゃいました。"Plug in Baby"のイントロは、昔でいう"Smoke on The Water"ですね。もう、あれ弾ければ満足です!

投稿: Jun | 2007年8月28日 (火曜日) 午前 06時55分

WOWOW加入してないのでフジ番組観れてないんですが・・(友達にみせてもらう予定)見てないライブが良かったと聞くとくやしくなりますね。

イギーのとき私はグリーン後方で休憩中だったので「みなさん下りてください。ライブを続行させてください」とアナウンスが鳴り響いたときは何ごと?と思いましたが、ねころんだままだったので見てはないんですよね〜。起き上がるくらいすればよかったです。。

Junさんはギター弾く人なんですね。マシューのギター弾く姿を見てると自分も弾きたくなる気持ち、分かる気がします。すごい気持ちよさそうだもんなあ・・。

投稿: sasaki | 2007年8月25日 (土曜日) 午後 10時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10619/16230399

この記事へのトラックバック一覧です: ZO-3を買おう:

« Messages / To My Boy | トップページ | ベテランの貫禄 (Manic Street Preachers at Ocean Stage on 1st Day) »