« ZO-3参上 | トップページ | 虹 »

2007年9月 6日 (木曜日)

新iPod

かねてからの噂通り、今日の早朝にiPodのラインアップが刷新されました。

iPhoneライクのマルチタッチインタフェースやWiFiによるインターネットアクセスなど、総合的なガジェットとしてはiPod Touchは魅力的ですが、いかんせんストレージが8GBと16GBでは少な過ぎ。

と言う訳で、モデルチェンジしたのにクラシックというネーミングのiPod Classicの160GBをBuy Nowしました。めざましテレビでも唯一画面ないで紹介されず、Webニュースでも一番扱いの小さなiPod Classicですが、今使ってるiPodが第三世代なので体感的な機能アップはかなりのものです。

例えば・・・

  • ハードディスクが40GBから160GBにアップ
  • モノクロ液晶がカラー液晶に変更
  • ギャップレス再生に対応
  • カバーフローインターフェース
  • フルメタルデザイン

などなど、個人的にはイノベーションと呼びたくなるほどの進化です。

ただ、とにかく一番のメリットは160GBのハードディスク。4万曲入るようです。これで数年間は聴かないものを消して、新しいのを入れるというような作業をチマチマする必要はなくなりそうです。あ、でもPCのハードディスクが160GBだから、iPodのハードディスクを使い切れへんやん…ま、いっか。そのときはまた考えることにしようっと。

1営業日から3営業日で発送になっているので、週末くらいには届くかな。楽しみだ♪

|

« ZO-3参上 | トップページ | 虹 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10619/16364560

この記事へのトラックバック一覧です: 新iPod:

« ZO-3参上 | トップページ | 虹 »