« Shotter's Nation / Babyshambles | トップページ | 寝週末 »

2007年10月21日 (日曜日)

In Our Bedroom After The War / Stars

Inourbedroomafterthewar カナダ出身の5ピースバンドの4thアルバム。実はこのアルバムを聴くまで、このバンドのことは全く知らなかったんですが、2000年結成ということで比較的キャリアがあり、さらにメンバーのうち3人がBroken Social Sceneにも参加しているようです。と聞けば、アルバムを聴く前から期待充分。

男女ボーカルを据えたドリーミーで美しいサウンドは、最初は「Belle & Sebastianっぽいのかな」と思いましたが、繰り返し聴くうちにボーカリストのTorquil Campbellの声質やボーカルスタイルのせいか、Prefab Sproutに近い気がしてきました。

変則的なリズムのサビが印象的な先行シングル"Take Me to The Riot"も良いですが、ワクワクしてくるギターポップの楽しさが4分弱に凝縮された"Midnight Coward"や繊細なタッチのピアノをバックにシンプルに歌われる"Barricade"など、エレクトロポップ路線、ソウルフルなディスコ路線など、バラエティも豊富。ラストのタイトルトラックも名曲で、アルバムとしても聴き所が満載で激推薦盤です。

年末の新譜リリースが少ないときに、過去のアルバムも買おうっと。

|

« Shotter's Nation / Babyshambles | トップページ | 寝週末 »

ファーストインプレッション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10619/16820180

この記事へのトラックバック一覧です: In Our Bedroom After The War / Stars:

« Shotter's Nation / Babyshambles | トップページ | 寝週末 »