« In Our Bedroom After The War / Stars | トップページ | Pull The Pin / Stereophonics »

2007年10月21日 (日曜日)

寝週末

Iloveme 社外の展示会に出展するデモシステム開発が終わって気が緩んだのか、先週の木曜くらいから風邪気味です。しんどいまま、金曜日に東京へ出張して、展示会の様子を見てきましたが、途中でダウンして帰ってきました。まあ、結構盛況だったので一安心。

帰りの飛行機では初めて非常口座席に座りました。キャビンアテンダントと向かい合わせで座れる席は、会社の人曰く、「憧れの座席」らしいのですが、目が合うたびに会釈をされてしまうので僕はちょっと苦手かな (目が合うってことはこっちも見てる訳ですが…)。

帰ってきたら熱が随分上がっていたので、週末はテニスも休んで一歩も外に出ずに、CDを聴いて過ごしました。UnderworldMumといったエレクトロニカから、BabyshamblesStereophonicsThe Hivesといったロック、Starsなどのポップス、あとはRadioheadなんかという節操ないセレクション。

おまけに今日はスピッツ斉藤和義が到着。斉藤和義はサマソニのステージを見て「新譜を買おう」と思い、"Because"以来10年ぶりのアルバム購入。何故かHMV OnlineでDVD付きの初回限定版が通常盤よりも安くなってたのでそちらを買ったら、最近10枚分くらいのシングルのビデオクリップがついていました。「ウェディング・ソング」は初めて全部聴いたけど、斉藤和義のヘロヘロな詩人ぷりがいいなあ。あと、サマソニのラストでやった(と思われる)「ベリーベリーストロング」も聴けてラッキー。

ちなみに、今月はあと5枚CDが届く予定です。ここ8月と9月はあんまり買ってないし、来月以降は年末進行で枚数が減るはずだから、まあいいよね!?

|

« In Our Bedroom After The War / Stars | トップページ | Pull The Pin / Stereophonics »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

Fell out of bed feeling down. This has britghened my day!

投稿: Ivalene | 2013年4月 6日 (土曜日) 午前 07時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10619/16832537

この記事へのトラックバック一覧です: 寝週末:

« In Our Bedroom After The War / Stars | トップページ | Pull The Pin / Stereophonics »