« The Charlatansのニューアルバム | トップページ | Field Manual / Chris Walla »

2008年1月29日 (火曜日)

Yazoo再結成

マニア向け情報。Yazooが再結成するようです。

といっても、オリジナルのニューアルバムをリリースする訳ではなく、ボックスセットをリリース後にちょろっとライブやるだけのようですが…

ただ、僕が洋楽のラビリンスに迷い込むキッカケになったのは中学生の友達のお兄ちゃんにYazooの"Only You" (日本ではその後コマーシャルでも使われたFlying Picketsカバーの方が有名かも) を聴かせてもらっただけに、何とも感慨深いニュースです。

ちなみに、Yazooの片割れVince Clarkeは元Depeche Modeで、その後Assemblyを経て、現Erasureオヤジです。多少テイストの違いはあると言え、キャリアを通してここまで統一的な音作りを貫いているのはスゴイと思います。

もう一方のAlison MoyetYazoo時代から迫力のあるルックスでしたが、今では体格も立派になっていそう。ソウルフルなボーカルに磨きがかかってそうだな。

そして、この4枚組のボックスセットは正に踏み絵。

|

« The Charlatansのニューアルバム | トップページ | Field Manual / Chris Walla »

音楽ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10619/17891180

この記事へのトラックバック一覧です: Yazoo再結成:

« The Charlatansのニューアルバム | トップページ | Field Manual / Chris Walla »