« Field Manual / Chris Walla | トップページ | 早割 »

2008年2月 5日 (火曜日)

最近買ったアルバム

例年、年明けは有力な新譜が出ないのですが、今年は注目新人のMGMTVampire Weekendがデビューアルバムをリリースしています。今日、ファーストインプレッションを書こうと思っていたんですが、バタバタしていて書けず。何とか週末までには…

そして、今日はMull Historical Societyの中の人であるColin Macintyreの初ソロアルバムとHot Chipのセカンドアルバムが届きました。

Hot Chipはサマソニで演奏していた曲も入っていますが、前作の"The Warning"とは印象がかなり違っていて、今のところ微妙。まあ、リスナーとの距離の取り方や冷めた雰囲気は彼ららしい気はするのですが…

第一印象なら去年から待ち続けていたColin Macintyreのアルバムの方が上。Lemon JellyNick Franglenのプロデュースの影響もあるのか、1曲目のイントロがえらいリッチな感じで驚きましたが、歌が始まるといつものColin節 (ややゴージャス感はありますが) でほっと一息。こっちは即気に入りました。

|

« Field Manual / Chris Walla | トップページ | 早割 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10619/40009119

この記事へのトラックバック一覧です: 最近買ったアルバム:

« Field Manual / Chris Walla | トップページ | 早割 »