« The Verve & Spiritualized | トップページ | ハズレ »

2008年2月24日 (日曜日)

Retrofest'08

うわ、今年もこのフェスティバルやるんだ。今のシーンで名前を聞くのは音楽以外の分野でのBoy Georgeくらいですが、出演者の中には我が青春のヒーローも含まれていたりするだけに、名前を見られて嬉しかったり、ちょっぴり切ない気持ちになったりと複雑な心境です。

しかし、どいつもこいつも老けたなあ。どうりで自分もメタボ気味になるわけだ。

Howard Jonesさん(52): ビフォーアフター
Nik Kershawさん(49): ビフォーアフター

この二人を見ていると、The CureRobert SmithDepeche Modeの面々なんて良い感じで歳を重ねてるなあ。New Orderも許せる範囲だな。ちなみに、男前だったThe Blow MonkeysDr. Robertは当時とのギャップが恐くて探せませんでした。

そして、中学から高校時代に本当に大好きだったChina Crisisの名前を発見。うわー、見てみたい!でも、今さら、生で"Black Man Ray"や"Wishful Thinking"を聴いたら、ダメダメ人間に拍車をかけそうで恐い。

ちなみに、一部の方だけに興味深いと思われるこのフェスは、8月30日と31日にグラスゴーの外れの公園で開催。場所だけでももうちょっと都会でできなかったんかと、さらに切なくなってきます。

ご興味のある方は是非どうぞ (って、おらんか)

|

« The Verve & Spiritualized | トップページ | ハズレ »

音楽ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10619/40244747

この記事へのトラックバック一覧です: Retrofest'08:

« The Verve & Spiritualized | トップページ | ハズレ »