« The Charlatansのニューシングル | トップページ | Watch The Fireworks / Emma Pollock »

2008年3月 1日 (土曜日)

サマソニ'08第一弾発表のメンツ

第一回発表のサマソニのメンツですが、全方位をカバーした見事なまでのサマソニフォーメーション。

売り上げ的な大物、復活組、ベテラン組、新人勢をスゴイ勢いで集めてきて、ギュッとパッケージングした感じ。ただ、The Verveをヘッドライナーに起用したり、30周年プラス少しのSex Pistolsを呼んできたのは確かに2008年っぽい気はするけど、最新仕様っていうとちょっと違う感じ。

それでも、今年ニューアルバムを出すColdplayThe VerveSpiritualizedなどをタイミング良く呼んでくるブッキング力にはやっぱり感心。

今回の発表で一番そそられるのは久々のSpiritualized。個人的にはフジのホワイトステージで見たかったけど、前回のライブでは片割れが職場放棄して来日しなかったThe Jesus & Mary Chainと続けて見られたらかなり嬉しい。あと、The Verveはギリで"Urban Hymns"リアルタイマーなんですが、"Bitter Sweet Symphony"と共に"History"を生で聴いてみたい。

フジロックの第一弾発表は3月5日に決定。さて、こっちはどんな種類の驚きがあるんでしょうか?

|

« The Charlatansのニューシングル | トップページ | Watch The Fireworks / Emma Pollock »

Summer Sonic 2008」カテゴリの記事

音楽ニュース」カテゴリの記事

コメント

今回発表されたメンツについては賛否両論あるみたいですね。

The Verveは今年っぽいんですが、日本では「大物」っていう域には達してない気がしますし、「何でThe Verveがヘッドライナー?」という声は妥当かなと思います。

ただ、10年ほど前に「The Verve来日署名」なる運動をやっていたことを知っているだけに、感慨深いことは確かなんですよね。薄暗くなり始めたときの"Bitter Sweet Symphony"は心に突き刺さりそうです。

フジは明日の深夜には第一弾の発表ですね (例年のようなすっぱ抜きはないのかなあ)。こっちは楽しみというより、不安の方が大きいですが…

投稿: Jun | 2008年3月 2日 (日曜日) 午後 10時50分

サマソニ、Junさんの読みが見事に当たってて感心しました。

私的に今年のメンツはかなり美味しいです(笑)
特に復活したThe Verve。
リアルタイマーでは無く後追いなのですが…(汗)
生で観れる日が来るとは思ってなかったので、凄く嬉しいです。
今からタイムテーブルが気になるところですね!
フジがどういうメンツになるか、見ものですね~。

投稿: gúrka | 2008年3月 2日 (日曜日) 午後 04時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10619/40329382

この記事へのトラックバック一覧です: サマソニ'08第一弾発表のメンツ:

» ロックの歴史を変えた名盤!「ネヴァー・マインド・ザ・ボロックス」 [毎日が夏休み!]
サマソニにセックス・ピストルズの出演決定! 「サマー・ソニック08」の第一弾出演 [続きを読む]

受信: 2008年3月 1日 (土曜日) 午後 11時13分

« The Charlatansのニューシングル | トップページ | Watch The Fireworks / Emma Pollock »