« あれ、Queens of The Stone Ageは? | トップページ | 今週の3枚 »

2008年3月23日 (日曜日)

Hold On Now, Youngster... / Los Campesinos!

Holdonnowyoungster 昨年EP盤をリリースしていたLos Campesinos!の待望の1stフルアルバム。基本路線はEP盤と変わらず、人懐っこいメロディをベースに雑多なアイデアをギュッと詰め込んだカラフルなパワーポップですが、よりバイタリティと躍動感に満ち溢れた内容に仕上がっています。

とにかく1曲目が始まった時点で全力疾走で、そのスピードのままゴールまで突っ走ってしまうエネルギーは驚異的。サウンドもニューウェーブ的な下世話なアプローチを見せたかと思えば、男女ボーカルを巧い具合に掛け合わせたり、ストリングスを効果的に使ってクラシカルな雰囲気を加えたりと、ビーンボール気味の変化球を次々に投げ込んできて、オバカな中にも何度となく唸ってしまうポイントが入っています。

サイケデリックな心地良さと圧倒的なポップ度が共存しているところなんかもユニークで、紙一重でゴミ屋敷にもなりそうなゴチャゴチャさは好き嫌いが分かれるところだと思いますが、個人的にはこの快楽度の高さには全面降伏。

ライブはメチャメチャ楽しそうだ。疲れそうだけど。

|

« あれ、Queens of The Stone Ageは? | トップページ | 今週の3枚 »

ファーストインプレッション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10619/40611128

この記事へのトラックバック一覧です: Hold On Now, Youngster... / Los Campesinos!:

« あれ、Queens of The Stone Ageは? | トップページ | 今週の3枚 »