« Coming up for Air / David Potts | トップページ | サマソニ第2弾アーティスト発表 »

2008年3月 9日 (日曜日)

近況+週末の出来事

去年の12月から延々と続くクソ忙しい毎日も佳境に入って来て、時間があれば当日券で見に行こうと思っていたStars / Broken Social Sceneのライブにも結局行けませんでした。こういう場合、ストレスを溜めないためにもプラス指向で考えるのが良いと聞いたので、「前売りでチケットを買って、無駄にしないで良かった♪」と思うことにしました。

ただ、悶々とした気持ちは晴れない訳ですが…

土曜日はフジロックフェスティバル'08のチケット先行発売日。結局、今年も早割が外れたので、10時になってイープラスの虚弱体質のシステムに文句を言いながら15分くらいかかってようやく購入完了。駐車場が田代にだけはなりませんように。

そして、今日は久々にHMVからCDが到着。Stephen Malkmus & The JicksThe KillsNeon Neonの3枚です。ここの所、Emma PollockDavid PottsScouting for Girlsという軽めのアルバムを聴いていたので、刺激的な音が気持ち良いです。

The Killsは異様なまでのテンションの高さが若干薄まったかも。ただ、独特のエロティックさを感じさせるサウンドは健在。

Neon NeonってのはSuper Furry AnimalsGruff RhysBoom Bipのユニット。内容的には、Super Furry Animalsのエッセンスを感じさせる曲もありますが、仰々しい電子音が詰まった80sのエレクトロポップ的な曲が抜群。古くささを感じさせるバックトラックと牧歌的なGruffの声の相性が良いです。まだ聞き込みが浅いですが、これは楽しめそうな予感。

Stephen Malkmusはザッと聞いたところでは、相変わらずだなという感じ。ただ、これはほとんど聞いていないに等しいので、明日からの仕事のお供にしたいと思います。

さて、今週は何日終電になるんだろうか…

|

« Coming up for Air / David Potts | トップページ | サマソニ第2弾アーティスト発表 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10619/40444135

この記事へのトラックバック一覧です: 近況+週末の出来事:

« Coming up for Air / David Potts | トップページ | サマソニ第2弾アーティスト発表 »