« フジロックフェスティバル'08第三日目サマリー | トップページ | Doberman@Orange Court on 25 July 2008 »

2008年7月29日 (火曜日)

中山うり@Field of Heaven on 25 July 2008

Pict7094今年のフジロックフェスティバルも奥の方からスタート。いつもより早めに会場に着いて、グリーンステージからホワイトステージ手前のボードウォークを散策するうちに、良い感じに人が入っているヘブンに到着。しばらくすると、ミュージシャンであり、美容師でもあるという変わったプロフィールを持つ中山うりが登場。

やや不思議ちゃんっぽいルックス(失礼!)から、ゆるーい感じの音を出すのかと思いきや、ややこもり気味の特徴的な声とアコーディオン、所々に挟まれるブラスセクションのコンビネーションが気持ちの良いこと!そして、MCでは予想に反してチャキチャキした喋りを聞かせてくれて、イメージとのギャップが何だか勝手に嬉しくなってきました。

ステージ横からシャボン玉が次々と放たれるのを眺めつつ、sakuragumiのマルガリータを食べ、エーデルピルスを飲みながら、身体を揺らす至福のとき。

ボサノバっぽいちょっぴりシャレた雰囲気があるかと思えば、昭和の香りのする庶民的なメロディがあり、それでいて決して下品にならず、過剰に自己を主張し過ぎない楽曲群は、あのピースフルな空間にスッと溶け込んで行くようでした。

本人は「暑いねー」って言ってたけど、端から見ているととっても涼しげで、降り注ぐ強めの陽射しに負けずに凛とした立ち振る舞いも素敵でした。

今年もフジロックフェスティバルが始まりました。

|

« フジロックフェスティバル'08第三日目サマリー | トップページ | Doberman@Orange Court on 25 July 2008 »

Fuji Rock Festival 2008」カテゴリの記事

コメント

中山うり@Field of Heaven on 25 July 2008: Mus!c for The Masses 1.1
www.mwgrips.us http://www.mwgrips.us/

投稿: www.mwgrips.us | 2014年8月27日 (水曜日) 午後 10時27分

中山うり@Field of Heaven on 25 July 2008: Mus!c for The Masses 1.1
fake oakleys http://fakeoakleyglass.healtharticles.us/

投稿: fake oakleys | 2014年7月21日 (月曜日) 午前 04時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10619/42007443

この記事へのトラックバック一覧です: 中山うり@Field of Heaven on 25 July 2008:

« フジロックフェスティバル'08第三日目サマリー | トップページ | Doberman@Orange Court on 25 July 2008 »