« Mogwaiの新曲 | トップページ | フジロックフェスティバル'08俺流タイムテーブル »

2008年7月 5日 (土曜日)

イギリスのサマーフェスティバルがキャンセル

イギリスのWild in The Countryというフェスティバルの話。ヘッドライナーを務める予定だったBjorkがステージの音響や照明機材を用意できなかったため、「不安定だ」として開催1週間前にキャンセル。で、結局開催2日前にフェスティバル自体がキャンセルになったようです。

主催者からのアナウンスはコチラ

要約すると、

非常に残念なことですが、Stately Eventsは7月5日にネプワーズ公園でのWild in The Countrtフェスティバルのキャンセルを発表します。

キャンセルは予想に反するチケットの売れ行き不振と土壇場になっての重要な投資家の撤退によるもので、結果的にイベントを維持できない状態になってしまいました。

とのこと。

何事も成熟期に入るとパイの奪い合いになって、ブランド力のない新規参入者はかなりの特徴を提示できないと厳しいってことですね。ま、ブランドだけに頼ってると、ブランド価値の低下に気づいたときには後の祭りになってしまう訳ですが。

|

« Mogwaiの新曲 | トップページ | フジロックフェスティバル'08俺流タイムテーブル »

音楽ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10619/41739401

この記事へのトラックバック一覧です: イギリスのサマーフェスティバルがキャンセル:

« Mogwaiの新曲 | トップページ | フジロックフェスティバル'08俺流タイムテーブル »