« The Verve@Ocean Stage on 10 August 2008 | トップページ | Primal Scream@Green Stage on 27 July 2008 »

2008年8月31日 (日曜日)

CSS@Red marquee on 27 July 2008

Dsc00973 Stephen Malkmus & The Jicksのパフォーマンスが終わっても弱まらない雨に心が折れそうになったので、 クルマに戻って休憩。こんなとき場内1だと便利です。

1時間程クルマで休んだら雨が止み、体力も随分戻り始めたので、CSSを見るためにレッドマーキーへ。開演15分くらい前にレッドマーキーへ着いたときには、既にテントの中から人は溢れていて、ワールドレストランとの間の通路付近まで人が溢れていて、去年のClap Your Hands Say Yeahに匹敵するくらいの混雑度。

何とか空いているところを見つけて待機。そのうちに、風船が浮かんだステージ上に、花柄のキャットスーツ(?)を着たLovefoxxが登場してライブ開始。それにしても、大雨でドロドロになった会場内とは思えないキュートな雰囲気が漂うステージです。

サウンドはもっとグダグダになるのかと思いきや、キャッチーなメロディを80年代風ディスコティックサウンドで完全にコーティングしていることもあって、結構まとも。時折、ロックっぽい煽りがあったりもしましたが、基本的にはポップなダンスチューンを基軸にして、ノリで押し切るタイプのライブ。

Lovefoxxの「ヨッパライタイヒトー?」の脱力的なMCを挟みながら、右へ左へ忙しそうに動き回るライブは最初の間は楽しかったのですが、進行にメリハリがあまりなく、途中からは独特なギミックにも麻痺してしまったこともあり、中盤以降は食傷気味で退屈。

現状では、あまり小難しいことを考えずに、キャッチーな楽曲で一気に押し切ってしまうくらいの長さじゃないと厳しそう。サザエさんシンドロームが蔓延する時間帯を勢いで乗り切ってしまうというアイデアは悪くはないと思いますが、この日のCSSのパフォーマンスはアホになりきれていなくて、ちょっと中途半端な気がしました。

セットリスト

  1. Jager Yoga
  2. Meeting Paris Hilton
  3. This Month, Day 10
  4. Left Behind
  5. Off The Hook
  6. Rat Is Dead (Rage)
  7. Move
  8. Music Is My Hot Hot Sex
  9. Alcohol
  10. Jamaican Flag
  11. Air Painter
  12. Let's Make Love And Listen to Death from Above
  13. Alala

|

« The Verve@Ocean Stage on 10 August 2008 | トップページ | Primal Scream@Green Stage on 27 July 2008 »

Fuji Rock Festival 2008」カテゴリの記事

コメント

CSS@Red marquee on 27 July 2008: Mus!c for The Masses 1.1
Sac Longchamp http://www.jewellinks.fr/

投稿: Sac Longchamp | 2014年8月16日 (土曜日) 午後 09時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10619/42335368

この記事へのトラックバック一覧です: CSS@Red marquee on 27 July 2008:

« The Verve@Ocean Stage on 10 August 2008 | トップページ | Primal Scream@Green Stage on 27 July 2008 »