« The Vines@Red Marquee on 25 July 2008 | トップページ | Kasabian@Green Stage on 25 July 2008 »

2008年8月 3日 (日曜日)

FUJIROCKERS

"FUJIROCKERS -The History of The Fuji Rock Festival"というDVDがリリースされていますが、これがなかなか面白いです。

内容は1997年から2007年までのフジロックフェスティバルをドキュメンタリーとして紹介したもので、DVD2枚組、合計約5時間のボリュームです。ライブ目当てで購入するとガックリするのは間違いないと思いますが、フジロックのスナップ写真を見るような感覚で十分に楽しめると思います (全体的にちょっとキレイにまとめ過ぎな気はしましたが…)。

特に、フジロックフェスティバルが終わって1週間の今の時期に見ると、「ああ、先週の今頃はこの道歩いてたなあ」とか「夜のボードウォークキレイだったなあ」とか、場合によっては「1999年のグリーンステージは空いてて横になりながら見れたなあ」とか「2001年のメンツ凄すぎだろ?」とか、非常にセンチメンタルな気分に浸れます(笑)

ちなみに、一番たくさん出演していた(と思われるのは)スマッシュの日高氏、その次は2007年に場内の至る所で遭遇した原始人でした。クソ混みのオレンジコートに岩を押して入ってるところとか、客の帽子奪って食べるところとか、客と戦うところとか、駐車場のBMWに襲いかかるところとか、ハチャメチャさが面白いです (当事者じゃないので)。

改めて、音楽以外の無駄の多さとその楽しさに気づかせてくれるDVDです。

|

« The Vines@Red Marquee on 25 July 2008 | トップページ | Kasabian@Green Stage on 25 July 2008 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10619/42046142

この記事へのトラックバック一覧です: FUJIROCKERS:

« The Vines@Red Marquee on 25 July 2008 | トップページ | Kasabian@Green Stage on 25 July 2008 »